七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のこのへん
その1

 前回の記事を投稿してすぐ、つまり先月後半、いつものように、自宅からJR鶴橋駅に向かって歩いていると、大柄な人に出くわしました。

 すれ違うときに一瞬目があいました。・・・!!

 数メートル先でおばちゃんがこっちを見てうわさしています!

「ほんものや!!」

2014.4.17

 大阪での「春場所」の関係でしょうね。



その2

 桜が咲いて散りました。



その3

 よく覚えていませんが、今月1日?、7日?

 夜勤明けで帰ってきてJR鶴橋駅で降りました。

 ?・・・お経?

 駅前で托鉢をしておられるお坊さんがおられます。

 その場所は邪魔、と思わなくもありませんが、まあお坊さんの特権でしょう。

 財布を見ると五十円玉がありましたので、お坊さんに近づき、持っておられたお鉢に入れます。

 一瞬目が合いました。眼鏡をかけた30代くらいの白人!

2014.4.17.2



その4

 4月6日、夜勤に備えて午前中ずっと眠ります。

 消防車がうるさい。かなり沢山走っているようです。遠ざかりました。ここぢゃないらしいです。

 昼飯を頂きながら、TVを観ます。

 日曜日の昼です。私はあまり興味ありませんが、母は、亡父が好きだった「NHKのど自慢」を観ます。

 字幕!ニュース速報!?

「JR鶴橋駅前で火事」

2014.4.17.3


 !・・・どうしてくれるんだよっ!!

 が、出勤のため(ほんの少し早めに)駅に行くと完全にいつもどおりでした!天晴れ!!



その5

 その数日後、鶴橋駅に救急車が停まっていました。これは別に珍しくない平常運転です。以上。


コメント
なにかしら
にぎやかで…
さわがしいですね

気になりだすと…
いろいろありますね

もっと、幸せになりそうな
発見があれば!
気分もいいのでしょうが?

なにげなく、
花がきれいと思うか?
花粉症でつらいと思うか?

いそがしい毎日ですが!

ポジティブに!前向きに!
みることができれば
気分もかわるかな?っと!
[2014/04/21 05:17] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ポジティブに、前向きに!

そうですよね!心がけます!

うちの近所にも、ソメイヨシノが何本かあります!
[2014/04/21 12:38] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


鶴橋は行った事あまりなかったはずですが、なかなか賑やかな町ですなぁw
[2014/04/23 13:29] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
我が国で最も在日韓国朝鮮人が多い街です。

単位人口・単位面積当たりの焼き肉店の数も我が国で一番でしょう!

客引きの店員が話しているのは中国語が多いと思いますが。
[2014/04/23 14:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/486-956c2a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)