七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



軍曹。殉職
 今月12日、亡父の法事がありましたが、別に楽しい話ではありませんからやめときます。

 昨日は震災記念日でしたが、ニュースなどで散々ご覧になったでしょうからやめときます。

 昨日から私には珍しい3連休ですから更新しないのはもったいないのですが、実はこれは何か月か前の話です。



 お恥ずかしい話ですが、うちはゴキブリを見かけることが多いです。

 とても小さい、幼虫?、が多いのですが私は面倒なので放っておきます。

 実は我が国のゴキブリは人間に対して悪さをしません。フィリピンのゴキブリは人を噛むそうですが。

 母は見つけ次第、迷わず撲殺を試みます。

 で、ある日、母が台所から私を呼びます。

 流し台に佇んでいるのは見慣れない生き物ですが、まさか、


軍曹!


 2ちゃんねる、等で話題になっていたのを見たことがあります!

 ゴキブリの天敵、アシダカグモ、はその頼りになる仕事ぶりから「軍曹」と呼ばれている由!

 この画像は今しがた検索しました。この手の画像が苦手な方はご注意下さい。

2014.1.18

 うちに来て下さったのは、もっと小さく痩せた軍曹でした。まだ若いのでしょうか。

 私は母に彼(彼女?)を紹介し、好物について説明します。

 調理の邪魔になるので、どいて頂いたのですが、まもなく行方不明になられました。

 そして、それから数日間、ゴキブリを全く見かけませんでした!



 数日後、母が物音に反応、ゴキブリに対して殺虫剤を噴霧したところ、

ゴキブリではなく軍曹

で、殉職(戦死、と呼ぶべきですか?)が確認されました。



 その夜、久しぶりにゴキブリを見ました。

 一度に(大型2匹を含む)6匹は初めてです・・・。

 軍曹、また来て下さるといいのですが。

 うちの母も、もう少し注意深くなるといいのですが。以上。自衛艦も航行に注意なさるべき。


コメント

うちもかなりGの出現するので、軍曹さんが出張してきてくれると助かるんですけどねぇ…
[2014/01/19 08:58] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
真面目さ?食欲?かなりのものです!

また来てほしいです!
[2014/01/19 10:05] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おもしろいですね!
なおとさんのブログ
書き方がほんとに
ぉもしろいですね(*´ω`*)
いつもみてますよ〜!
更新がんばってね☻
[2014/01/20 10:19] URL | るぅ #- [ 編集 ]


軍曹さん大活躍
だったのに~

よく頑張ってもらえましたね!

Gさんに薬効いたら
いいのですが…

うまいこといかないですね
新たな刺客を
送り込まなきゃですね!
[2014/01/20 10:52] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reるぅ様

光栄に存じ上げますっっ!!

こっ、これからも頑張りますっ!



Reこうじぃ様

Gさんに最も効くのは「ゴキブリゴイホイ」だそうです。

これを店員様から伺ったときの絶望感は、もう、ね・・・。

あ、私かなり昔、空気銃(当時、「エアガン」という呼び名はありませなんだ)で数m先から奴を狙撃、成功し、(普段バカにしやがる)妹から絶賛されたことがあります!
[2014/01/20 22:27] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


ホイホイとは!

気の長~い話で…

ゴキジェットが
見つけた瞬間の
至近距離が
効果的なときも
ありました!
[2014/01/21 20:45] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]


聞いた話ですが、筋肉痛用の冷却スプレーを使う、という話も聞きました!

「物理的」でもそうぢゃなくても「止め」れば勝てますよね!
[2014/01/21 22:23] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/478-93cc8243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)