七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



先日の夢
2013.12.25.2


皆様、メリークリスマス!


 私のクリスマスは母にパシリをさせられながら、合間を縫ってブログの更新です。



 先日、夜勤の仮眠中、夢を見ました。

 私の場合、夜勤の仮眠時間はあまり眠れませんが、最近少しマシになってきました。

 で、夜勤をしている夢、を見た結果、あまり休んだ気がしませんでした。

 次に夢を見るときは、


正確に言うと、目が覚めてしばらく経っても覚えている夢を見る場合は、


楽しい夢を見たいものです。

 そう思っていたら、見れました!

 楽しさは、そこそこ、ですが、覚えていられる、というのは私には珍しいです。

 こんな内容です。




 私は残業をしています。

 職場は、よくわかりませんが、私の最初の勤務先のようです。

 徹夜仕事になりそうです。

 女性事務員が私にパシリを命じます。

 通称「プチプチ」を1巻き買ってこい、とのことです。

 この優秀で美しい働き者の女性事務員はなぜか、

元AKB48のあっちゃん、こと前田敦子ちゃんです!

2013.12.25


 髪を伸ばしてパーマをかけてました。

 私はJR天王寺駅方向に向かいます。駅の向こうにある量販店に行くためです。

 雨が降ってきました。

 神社の境内で営業中の猫カフェの店じまいを手伝います。

 猫のための白いタオルはとても大きい新品、と思ったら、雑巾よりもボロボロです。

 テキトーに敷いて、急いでいる旨を経営者に申し上げ、2匹いた猫を撫でる暇もなく目的地に向かいます。

 途中、私が1人で暮らしているアパートに立ち寄ります。こんなに綺麗な部屋!さすが俺様!

 部屋の中に文房具店があります。さすが俺様・・・。

 文房具の補給のためです。2本組の白くて大きいボールペンを用意します。AKBだかの写真が貼ってあります。

 なぜか母と妹がいます。急いで出かける私への妹の言い分は、

「牛乳200ccを用意して、19000円払え」

とのことです。テキトーに生返事をして出かけます。忙しいんです。あとでゆっくりしばけばいいですよね。

 で、大阪市内と思っていたら、長野県諏訪郡でした。久しぶりです。

 たしか最も大きい道に出ればいいんです。こっちだろう。

 このあたりの道は舗装されておらず、ぬかるんでいます。

 1本間違えたようです。神社に通じる一本径でした。

 神社の中では、掃除と飾り付けをしておられます。テレビドラマの撮影のためです。

 メインストリートに向かいます。反対側の道は陸上自衛隊が交通規制をしています。雨のためです。

 自衛官は拡声器を使って車にアナウンスしています。クレーマーが文句を言っています。

「てめえ!DJ気取りかよっ!」

「それは賛成できませんねえ。そんなやつがいるんですか?」

 こういう苦情処理を見習わねば。

 やっと量販店に着きました!「気泡入り緩衝材」(という正式名称は今、調べました)にはいくつかの種類があるそうです。

 店員様のオススメは、これは網だろう!





 だいたいこのあたりで目が覚めました。

 私は疲れているのでしょうか?

 今日は休みでパシリは一段落したので、休みます。以上。


コメント
うらやましい~♪
あっちゃんに
使われるとは♪

使われてみたい♪

パシリ恐怖症ですかね(笑)
東京女子流を
のせて頂いて♪

ありがとうございます(ハート)

日本武道館ライブ
行ってきたところで♪

今日、忘年会
一次会、二次会と
チケットとりました♪

二回公演ライブです!

このスケジュール
二年連続です♪

夢は眠りの浅いときに
みるらしいので!

熟睡できてないんでしょう(泣)

疲れ取れないかもです…

まっ
よく夢でNMBの娘たちに
追っかけられる夢みますが(笑)

今日からいい夢が!
みれますよ~に♪

僕の場合
起きてるうちも
楽しんでいますが(笑)
[2013/12/25 17:56] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
趣味の充実は見習わねば!

頂いた画像、東京女子流、だったんですね。

今日は早寝せねば。
[2013/12/25 19:04] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


はい(^O^)

せっかくの休み
楽しまなきゃ!
損ですよ♪

仕事と家の往復だけじゃ
疲れとれないので…
気分も!

って!
最近、趣味の方が本業に
なりつつありますが…

働いたご褒美に!
ぜひ(*^-^)ノ
[2013/12/26 05:37] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私はそろそろ、酒の飲み過ぎが心配になってきました。
[2013/12/26 07:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

蓄積は危険!
休肝日も必要かも
知れませんね♪

楽しいお酒ならいいのですが?
発散できないと!

代わりの
ストレス発散方法が
見つかればいいのですが
ねぇ~(*^O^*)
[2013/12/26 12:09] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
まあ、そんなに辛くないです。

ですが、気をつけねば。
[2013/12/26 17:05] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

はい(^O^)
予防も大事だと
思うんで(*^-^)ノ

年末、正月と
呑む機会も増えるかと!

寒いし~…

ねっ(^O^)
[2013/12/26 17:48] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
今日の夕食は酒を抜きました!

何日ぶりか思い出せません。
[2013/12/26 20:34] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


よくがんばりましたね(^O^)

時々、身体のためにも
休肝日作ってあげてください
[2013/12/27 09:34] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
精進を続けます。

ひょっとしたら今日も酒飲まないかも、です。・・・ひょっとしたら。
[2013/12/27 09:57] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なかなか愉快な夢でしたね。
わたしも最近、夢を観ても忘れる事がほとんどですね。
嫌な夢は覚えてるんですかががw
[2013/12/29 10:19] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
リストラされて10年以上経つのに、夢に出てくるとは、ブラック企業恐るべし、と思います。

検問の自衛官はちゃんと迷彩服を着ておられました。



関係ありませんが、カラシニコフ様、亡くなられましたね。合掌。
[2013/12/29 10:25] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/475-26372c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)