七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ヲタ流の難波攻略
 10月28日、こうじぃ様が「動員」のメールを下さいました。

「夕方に難波に来い!」

 私は休日にはプールで泳ぐことにしていますが、時間調整を誤り、少しこうじぃ様をお待たせしてしまいましたが、それでも更に時間が余るそうです。

 何度か連れて行って頂いた「AKBショップ」と「NMBショップ」で暇を潰しながら、30分くらい洗脳を受けますwww

 で、すぐ近所の「NMB48劇場」は地下にあるのですが、地上の入口に門番が立っており、「キャンセル待ち」を受け付けておられます。

 こうじぃ様の念力も100%確実、ではありません。この公演への申し込み、及びキャンセル待ち、も抽選に外れたそうです。ヲタの人数が多いのでしょう。

 で、18:20くらいに落胆したヲタがぞろぞろ階段を上がって来るのと入れ替わりに、ぞろぞろと地下に降ります。

 コインロッカーが並んでいるのですが、その上の天井に標準的な家庭用のテレビくらい大きさのモニターがあります。

 我々20人くらいのヲタはここで「モニター鑑賞」を楽しみます!

 私はこの公演の「チームM」には知っているメンバーがあまりいません。ていうか、NMB48自体、AKB48ほどはよく知りませんが、こうじぃ様はむしろAKB以上にNMBの「箱推し」(特定のメンバーよりむしろその集団自体を愛するファン)です!

 我々は良い立ち位置を確保できましたが、2時間立ちっぱなしです。この腰痛は介護の仕事と違って世間から同情されにくいでしょう。

 貼り紙の通り、定点カメラ1台だけの撮影です。観客の後ろからです。こうじぃ様にオペラグラスをお借りしても画面の画像自体が小さいですからよく見えません。

 NMBで3番目に人気のある山田奈々ちゃんも、私の(NMBでの)2推し與儀ケイラちゃんも顔が見分けられません。

 で、たまにMCを挟みながら何曲か歌って踊って下さいます!

 ヲタはともかく私は知らない曲ばかりですが、生中継されている客席は楽しそう!

 で、1時間半ほど続いて「一応」終わります。

 で、照明が落とされ(我々はロビーにいるので明るいですが)観客から「アンコール」です。

 ここで特筆すべきことが起こりました!

 暗がりの中で「口上」を述べ始めた方は、台湾人!以下、他サイトからの引用です↓


今日は10月生まれの方のために行われた公演です
10月に生まれた方お誕生日おめでとうございます
そしてスタッフさん(口上を?)やらせてくれてありがとうございました

先日メンバーのななさん、まおきゅん、ふぅちゃんの3人で台湾に来て下さって本当にありがとうございました
本当にお疲れさまでした 

今日台湾のファンの皆さんのこの感謝の気持ちをメンバーに改めて伝えたいと思います
台湾にはNMBに熱心なファンが大勢いるので今回のロケをきっかけに
将来台湾にもNMBのイベントや公演を行われることができればいいなと願っています
皆さんも時間があったら是非遊びに来て下さい

劇場でチームMのパフォーマンスを観ることは今日初めてです
本当に素晴らしくてすごく感動しました本当に最高のプレゼントです
ですからこちらも最高のアンコールをいきます!
よっしゃアンコールいくぞ!!

 
2013.11.5

 ↑画像は山田奈々ちゃんが口上に言及し、
「台湾に行きたいわん!」と叫び、他のメンバーから「せやからやめとけ、言うたやろ!」と言われた瞬間です!

 で、アンコールで私でも知っている「北川謙二」などを拝見して公演が終わりました!


 こうじぃ様は、近所のビルの前にお連れ下さいます。上の階はNMB48のレッスン場だそうです!照明が点いていました!練習中だったのでしょうか!?劇場から徒歩1分程ですがメンバーは車で移動するそうです!

 で、こうじぃ様に連れられ、「オタロード」を進み、数名のメイドから声をかけられます!ここらに多い「メイド喫茶」は、ぼったくり、も多いので注意が必要だそうです。

 こうじぃ様行きつけの「めいどるちぇ」は優良店です!

 私は「メイド喫茶」に初めて入りました!めいどるちぇ、のメニューは私の想像の3倍くらいの品数が4分の1くらいの値段です!

 採算を取るために、上の階でのマッサージは別料金とのことです。

 メイド喫茶にはアルコールは無い、と思っていましたが、ビールを飲みながら串揚げなどを頂いて帰りました!



総括

・モニター鑑賞に行ったら荷物はコインロッカーに入れるべき。多分、腰への負担が違う。

・政府はともかく、日本人の大半は台湾の味方!

・初めてのメイド喫茶に行く場合は、事前に調べて!


 以上!こうじぃ様、今回もありがとうございました!!
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございました(^O^)
付き合っていただいて
ありがとうございました

いろんな体験が出来て良かったです

総括含めて、次回は
それをいかして
快適に過ごしてもらえるよう考えますね

いつか
抽選当てて中で観覧
出来ることを夢みて♪
[2013/11/06 19:46] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
貴重な体験でした!

NMBのダンスは私の想像より遥かに上手!

メイド喫茶は1人で行くかも知れません。

休日の楽しみ方のパターンを増やそう、と考えていますので。
[2013/11/08 10:35] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


行動範囲が広がって
良かったです(^O^)

また行ったときは
メールでもいいので
感想聞かせてください

串カツは今年いっぱい
してます

チームM公演
みんな上達してきました

本店(AKB)の元祖までは
なかなかですが
いい独自のカラー
持ってます♪

今日、久しぶりに劇場の
中に入ってきます♪

ほんまに間近で観れるので
ヲタの僕でも(笑)
めっちゃ!ワクワクです♪
知っての通り
いま夜勤してますが…
[2013/11/09 02:25] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
夜勤お疲れ様です!

「劇場の中」

独特なのでしょうね!
[2013/11/09 06:56] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


初めて行ったら

戸惑うかもしれません!

見るものがなんせ
全て初めてなんで…

公演が始まったら
あまりにも近いので!

僕でも初めは
恥ずかしかったです

終わったあとの
ハイタッチの仕方
とかもおろおろでした

いずれ一緒に一回目行きましょう!
[2013/11/11 11:57] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
(うまくいったら)早速明日連れて行って下さい!
[2013/11/11 19:01] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/471-8c7b3728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)