七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑧の2
 そして10月5日朝、京セラドームに向かいます!こうじぃ様の念力で小雨は上がりました!

 大勢のヲタと共に行列に並びます。意外と早く進むことができました。こうじぃ様から見ても客は減っている由。

 こうじぃ様はどの受付に並ぶか決めろ、と仰せです。アリーナが望ましいのですが、内野の二階席です。私の勘ははずれる、って言ったぢゃないですか!

 こうじぃ様が大学教授のように集めてまとめた資料を拝見しながら待っていると、

「放送部」の放送が始まりました!

 同時にスクリーンに映像が映ります!丁度こんなかんじです!

2013.10.19.2

 この画像はインターネットで検索しましたが、たしかこれと同じ衣装でした。向かって右2人の席が逆でした。

 向かって左のなぁちゃん!順番が来たらすぐ行くよ!!

 で、放送が終わり、彼らの10月30日発売の新曲「ハートエレキ」のPVを拝見します!初公開だそうです!

 で、とうとうAKB48の皆様のお出ましです!

 MCはれいにゃん、こと藤江れいなちゃんが担当して下さいます!自称「神7」ならぬ「噛み7」だそうですwww

 最初の曲の寸前にたかみな、こと高橋みなみ総監督がメンバーの「立ち位置」を決めます!準備不足。

 総選挙で1位を獲得、「センター」を勝ち取ったさしこ、こと指原莉乃ちゃんが、見事な物真似を聴かせて下さいます!真似られたゆいはん、こと横山由依ちゃんも苦笑いwww

 で、何人かカラオケを歌って下さいます!「ももいろクローバーZ」を選ぶセンスが秀逸!大昔「ザ・ビートルズ」の歌詞に「ローリングストーンズ」が登場して以来!?

 で、何曲か歌って歌って下さって、「恋するフォーチュンクッキー」です!

 さしこの提案で、会場に来た全メンバーに警備員のOJS48まで総出で、歌って踊って下さいます!つまり出番のないはずの俺のなぁちゃんも!

 で、終わって皆様が楽屋に引き上げて行かれたので、2枚目の握手券を頂きに行きます!

 席にすぐ戻れたのはやはり客が少ないからでしょうか。

 私は用意してきたネクタイを締めます!

(このシャツでは無理だ。反省材料が増えました)

 で、状況は、内田眞由美ちゃんと山内鈴蘭ちゃんが体調不良で欠場。お大事に。

 ②レーンが①レーンより人気があるのでは、と思った私はヲタに敵いません!ゆうこ無双!

 ⑧⑨⑩レーン(に並んで良い握手券)の番号(つまり人気)は、まあこんなところでしょうか。

 ⑧と⑨はあまり人気の無いメンバーが多く、欠員も出て、⑩は人気どころか知名度もありません。

 が、なぁちゃん、すぐ行くよ!

「こうじぃ様!⑩レーンだけテントがありません!冷遇されているのでしょうか!?」

「逆だ!あのように頑張れるではないか!」


 三銃士が客席の我々に手を振って下さっています!大丈夫だよ!すぐ行くよ!!


「こうじぃ様、⑩レーンの間に見えるカラフルな備品、何に使うのでしょうね?」

「何を言う!あれは⑨レーンのメンバーではないか!」

「はぁ?だってさっきから全く動きませ・・・動いた!人だっ!!」


 ⑨レーンのメンバーは⑧と⑩に挟まれ、しかもステージ、バックスクリーンに向いていて我々から顔が見えません。あれではアピールが難しいでしょう。

 で、とうとう順番が来て、こうじぃ様と一緒に⑩レーンに向かいます!

 廊下もアリーナも混んでいますが、⑩の行列(ができるはずの空間)は空いています。

 なぁちゃん!

「大好き!!」

「あ、ほんとですか」

 致し方ありません。私はジャニーズに入れそうなタイプぢゃありません。

 で、席に戻り、休み時間のライブです!

 三銃士の「天使のしっぽ」が可愛い!

 放送が再開しましたが、メンバーの1人が欠場したため、戸ヶ崎支配人のお出ましです!

 で、2度目の順番を待っていると奇跡が起きました!

 ⑩(に並んで良い番号からわかる)人気が⑧と⑨を追い越しました!三銃士の努力の賜物!

「こうじぃ様、私のネクタイ、曲がってますよね。外した方がいいでしょうか?」

「び、微妙だな。が、覚えてもらうなら着けておけ!」


 で、もう一度⑩レーンに向かいます!こうじぃ様は⑤、高橋みなみ総監督・峯岸みなみキャプテンのレーンに向かわれます!

 !今度は⑩も混んでいます!さっきはいなかった「剥がし」が複数!三銃士も忙しそう!・・・なぁちゃん!

「あなたの笑顔は光り輝いている!!」

「あ、ほんとですか」

 まあ、私がEXILEに入るのは無理です。

 で、こうじぃ様と阿倍野に向かいました!早くビールを飲まねば!つづく。
スポンサーサイト


コメント
よく書けていますね!
まず、スタンドでも
あの位置は良かったですよ10レーンのよく見える位置で(^^)d

アリーナなら
アピールしていたかも?
しれませんが(笑)

放送部の位置は合っています

未姫ちゃんが進行は
意外でした

たかみなの0番はここで!はスタッフミスです
基本劇場は番号ふってるもんで…

れいにゃん
「かみにゃんにゅんにょん」
は聞き取りにくかったかと…

あとは書いてる通りと思います!

たのちゃんの歌が
うまかったのも印象的で

天使にぶれずに
二回行くところは
すばらしいです!
メッセージも
覚えているところは
慣れましたねっ!

服装は衣装なので
安心でしたね

握手帰りは
アリーナ上がった横
だったんですぐだったと
思います

ファンも確かに減りつつ…
(隠れファンも期待)


が、一人ひとりが知識
の内容が濃くなって
きてます(^-^)v

一見さんもちろん
大歓迎です!

気楽に興味本意で
来てください(*^O^*)

言い訳すると…
SKEは五周年公演
NMBは個別握手会

していたので…

予約当選した面々は
全握にはこれません_(..)_
僕みたいに遠征で
全国握手会に行くこと
可能なので(^-^)v

ヲタは大移動してると
思います(笑)

捕捉になってないかもですが…

こんな感じです(^-^)v

…まだこれの日記書いて
いませんか…_(..)_
[2013/10/23 02:48] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]


相変わらず楽しそうでなによりです。

「あ、ほんとですか」
↑なんか、この返しがツボってますw
[2013/10/23 09:50] URL | にっく #- [ 編集 ]

「あ、ほんとですか」(笑)
たしかに!
言いそうな感じです(^o^)

こないだ
AKB劇場
「パジャマドライブ」
研究生公演を
モニター観覧
してきました(^-^)v

なぁちゃん
トークコーナーで

自分のこと

○○なんですよ~
○○なんですけど

とずっと
語っていました

あのフレーズ!
「あ、ほんとですか」

で・す・(^o^)

もしかしたら
口ぐせかも?
しれません!

プチ情報♪
[2013/10/23 20:34] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reこうじぃ様

実は今日、NMB48の劇場に行きましたが、門番の横に「招待状を見せろ」との表示があり、AKBショップを覗いて、一人酒に行きました。



Reにっく様

2回とも嬉しかったのですが、私の、、脳内レコーダー、、を聴いてみると、要するに、、、そう言っておられました。いいえ、いい子なんですよ!次回に書きます!
[2013/10/23 21:35] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

NMB劇場
システムとして

チケット当選者は
開演30分前までに集合になっています

それから
当選者のチケット購入
(当選者は事前にチケット買えます)

劇場入場はじまり

キャンセル待ちと
劇場の座席の空き確認
が終わった時点から

モニター観覧の入場が
出来るようになります
(開演10~15分前位)

もちろん開演中も
出入り自由です

携帯、録音機器の
使用禁止とかあります
(一般的なことで…)

使ったら注意されます

またモニター観覧も
人数多い時は制限
かかる場合があります

整理券配布、応募抽選

なんばでは
僕がオタに?
なってからみたこと
ないですが…

むかし
N公演で
出たことあったらしいです
山本彩の生誕祭でも
いっぱいでしたが
普通に入れました

AKB劇場
ともちん、おかろ
卒業公演とかでは
(モニター観覧も)
AKBチケットセンターからの応募抽選でした

ハズレましたが…

思いつきで知ってる範囲
で書きました(^o^)

専門的な
はなしで
すみません_(..)_

初心者向けとして
(少しでも!
興味があるひとへ!)

シングル初回盤のCD
に着いている
全国握手券!にて

(AKB意外のグループは
通常盤にも全国握手券が
ついていることあります)
CD表面に
全国握手会参加券付
と書いてあります

全国握手会に行くことを
おすすめします!

次の楽しみに♪

[2013/10/23 22:33] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
今日は「貸切」だったそうです!

「チケット当選者は開演30分前までに集合」

やはり(当然)「応募」が要るのですね!

店頭のポスターに俺の、りぽぽ、も載っていたのが嬉しいかぎりです!
[2013/10/23 22:50] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


すみません_(..)_

シマダオート貸し切り公演
だったみたいです

いろんなスポンサー
契約してるんで

応募特典で
今日のような
貸し切り公演
があります

さっすがにそこまでは把握
できていません


CoCo壱の貸し切り公演は
何度か応募したことあります(^o^)

あたってないですが…

いまSKEがしてます!
(なお交通費は
実費です_(..)_)
[2013/10/23 23:12] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
やはり、知らないことばかりでございます!

「CoCo壱の貸し切り公演」って!!!www
[2013/10/24 21:56] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


いまCoCo壱で
SKE48
推しトッピング対決!!

しています

推しメンバーのトッピングで応募できます(^o^)

すきな公演にほぼ行けちゃうで賞100名

一緒にCoCo壱カレーを食べちゃいま賞60名(一宮市)

またCoCo壱に行くでしょう100名

メンバーボイスで起こされたいで賞90名

一位ポスターゲット賞300名

しています(^o^)

全国なんで…
確率は低いですが…

メンバーボイス
一個応募しました(^o^)

興味あったら
CoCo壱行ってみてください(*^.^*)
[2013/10/24 23:23] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
カレー食べに行く、って私の場合は予定組むのが難しいです。

だーすーは髪型変えたみたいだし。
[2013/10/25 10:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


はい(^o^)
だーす短くなりましたね↑
前髪とストレート
すっきりでいまの方が
いいです♪

ほんまは
SKE48党決起集会
【箱で推せ!】

神戸、
ワールド記念ホール
二回公演
どちらかにいる予定でしたが…

抽選はずれて(泣)

でも?
知っての通り、
楽しんでおりますが(笑)

どんどんイベント
していきましょう(*^.^*)
[2013/10/26 21:15] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「箱で推せ!」

わかりますが、具体的には難しいですっ!
[2013/10/27 22:58] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/469-aea2d08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)