七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スマホデビュー
 先月下旬、「NTTdocomo鶴橋店」にスマートフォンを買いに行きました!

 いつ行っても混んでいますが、なぜか順番待ちの間にサンダルの底がはがれているのを見つけ、不自然な歩き方で一旦帰宅します。

 もう一度お店に行き、更に待ちます。

 やっと順番が来て店員様に要件を伝えます。そして松岡様(仮名)のとても長い説明が始まりました。

「二つ持ち」と呼ぶのですか?ガラケーとスマホを両方持つ、というのも検討している、と申し上げましたが、専門的な説明を数分間聴き、面倒な割に大したメリットが無いような気がしてやめておくことにしました。

「エクスペリア」か「ギャラクシー」と申し上げましたが、松岡様(若い美人)は「ギャラクシー」を重点的に説明して下さいます。

 ここ「鶴橋」は我が国で最も在日韓国・朝鮮人が多い区域ですがそのせいでしょうか。やむなく

「我々の世代は『SONY』は優秀、と刷り込まれている」

旨申し上げます。

 説明後半で解りましたが、お店の地域性の故ではなく、「エクスペリア」が品薄で「ギャラクシー」は在庫が豊富だから、らしいです。

 で、料金プランの説明が延々と続きましたが、結論、8月中に買うと1日だけでも1か月使った扱いになるそうです。つまり、

「来月もう一度来い」

とのことです。黒いのを1つ「お取り置き」をお願いします。汚れが目立ちにくいでしょう。

 で、お店をでて新しいサンダルを買いに行きます。

 そして9月4日のお休みは他の用事で断念。

 9月6日、エクスペリアを買いに行く日、毎日の習慣でPCの画面を開きます。


「NTTdocomo、iphone発売」


 数分間悩みましたが、面倒なので予定通り銀行経由でドコモショップに向かいます。

 松岡様はまず現物をお見せ下さいます。

2013.9.21

 前回と同じくらいとても長い説明が続きます。途中12時を過ぎましたが気にしておられないご様子です。

「質問は?」

と訊かれ、さして重大でもないことをいくつか伺います。ついでだ。

「今朝の報道は本当?」

「未定」

とのことです。待合室に日経新聞を置いてあるのは面白い趣向ですね。

 近くの「松屋」で昼食を頂き、お店に戻り、ガラケーからスマホにデータを移します。松岡様がおられなかったのはお昼休みのためでしょう。

 存外時間がかかりましたが、様々なデータ

(主にこうじぃ様から頂いた「皆様」の画像


をコピーし、松岡様と入れ替わりくらいで、お店を出ます。これから操作方法を会得せねば。



 ・・・そう思いましたが、今日現在、ほとんど覚えられません。

 どのくらいダメかというと、17日に予約した「電話教室」を「スケジュール帳」に記録できず、日没後まで忘れていた、くらいです。

 ・・・とりせつ、を読まねば・・・以上。多分、来月にはカバーとSDカードを買います!
スポンサーサイト


コメント

ついにスマホ使いになるんですね。
最初は戸惑いますが、慣れると手放せなくなりますw
[2013/09/22 07:39] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
この調子だと私は世間様よりかなり時間がかかりそうです。

「剥がして使え」と書いてある保護フィルムを剥がしていないのは私くらいでしょうw
[2013/09/22 09:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

デビュー
おめでとうございます(^o^)/

いそがしくて(笑)

コメント遅れましたが…

いっぱい機能あるとは
思いますが、
必要なところから
気楽に覚えていってください(*^-^)ノ

また会えるときに自慢してください(*^O^*)
[2013/09/25 23:27] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
自慢・・・。

大抵は9月6日の話をした時点で苦笑いか爆笑か、という気がします。
[2013/09/26 15:12] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/465-c89b7ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)