七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



東京でのオリンピック
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。

 明け方、5時過ぎか5時半頃、一緒に夜勤をしていた、しょうこ様がラジオ好きの利用者から聞いた、と。


「2020年のオリンピックの開催は東京に決まった!」

2013.9.9


 関係者の皆様おめでとうございます!

 選手(候補)の皆様、より一層頑張って下さい!

 東京都民の皆様、宜しくお願いします!


 無論私はスペインにもトルコにも恨みはありません。

 スペインの国王陛下は天皇陛下のお友達です。財政事情も列車の脱線事故も我が国だって他所のことを言えないし。

 トルコは湾岸戦争直前、イラクにいた日本人を助けて下さいました。反政府デモは必要だったのでしょう。毒ガスを撒いたのは隣の国だし。

 ですが、我が国もさほど誇れるほどではないような気がします。

 IOCやジャーナリストの皆様は放射能に注目しておられました。

 私が48歳になると同時に東日本大震災から2年半経つわけですが、東京電力(以下とうでん)の福島第一原子力発電所(以下ふくいち)の事情は悪化しているように見えます。

 私は専門的な事情はわかりません。「しーべると」を詳しく覚えるのはかなり前に諦めました。

 ふくいちの先代の所長が癌で亡くなったのことと彼のお仕事は「因果関係の証明」ができないとか。

 ですが、以前小説で読みました。

「カラスくらいの大きさでカラスのような形をした黒い鳥が、かあかあ、鳴いていたらそれはやっぱりカラスですよ」

 予算を倍増させても「補償」以外の使い道はさほど無いでしょうし、人数を倍増させるのは無理でしょうから。

 あと7年弱で事態が好転すればいいのですが。

 まあ、大丈夫なら7年後に私も日本代表選手を応援します!以上!
スポンサーサイト


コメント

いつのまにか決まってましたね。
あまり興味はないけれど、でもよかったねぇ、というのが私の感想ですかねぇ。
[2013/09/12 08:16] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
たしかに、明け方の皆様の喜びようを見ると、

決して嬉しくなくはないです!


関係ないかもですが、招致委員の滝川クリステル様がご結婚なさる、とか。
[2013/09/12 11:01] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/464-37a79cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)