七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コンサート!
 こうじぃ様から

「48グループの皆様が京セラドームにお越し下さる!チケットを買って備えよ!」

とメールを頂いたのは先月です。今回は握手会ではなく、コンサートです。

 覚えにくい複数種類の手数料が加わっての最終的な入場料は、ヲタ、の皆様には妥当な金額なのでしょう。

 しかし私にとっては、何回飲みにいけるんだ、的な金額ですから仕方なくお断りします。

 そして私の日常は、暑さと湿気が加わりストレスが少し増えた以外、特筆すべきことが起こりません。

 これからもこうして億劫がりながら過ごしていくのでしょう。

 こうじぃ様が再びメールを下さいました。

「チケットを買え、と言ってるのがわからんのか!?貴様の『ともちん』への思いはそんなものなのかっ!?」

 まあ、楽しみのとても少ない人生だし・・・致し方ありません。会員登録し、抽選に申し込みます。

 数日後、こうじぃ様の念力のご支援の結果、当選メールを頂きました!

 そして今月7日の夜勤を終え8日、帰宅して少し眠り、JR環状線に乗って「大正」駅に向かいます!

 ヲタの大群と共に球場に向かいます!人出の割に切符売り場は空いています。

 当選メールと免許証を見せている最中にこうじぃ様からお電話を頂きます。合流して、隣の「イオン」に連れて行って頂きます。飲み物の準備はとても大事!

 そしてそれぞれの席に向かいます。こうじぃ様はアリーナです!そのうち念力を教えて下さい!

 で、私はこうじぃ様やスタッフに訊きながら席を探します。3F席か・・・仕方ありません・・・が、私の右に通路があり、その右はシートに覆われた本来の、外野席です。

 ライト方向へ大きく飛んだ打球が本塁打かファールか判定するポールのあたりです!

 ステージとスクリーンを横から見ろ、と!

 隣の席の大柄なにいちゃんが、

「見えへんやんかなあ!」

とおっしゃいます。あんた、それでも俺より20cmも有利なんだぜ。

 こうじぃ様のご指導により、トイレに行っておきます。ついでに見やすい角度で何度もスクリーンに再生されているビデオを観ます!

 AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを教えるから、一緒に踊れ、と!

 さしこ、こと指原莉乃ちゃんばかりか、スタッフ総出で踊って見せて下さいます!が、私には無理です。

 そして定刻!ビデオが映写され、メンバーが舞台に登場します!ヲタ大騒ぎ!!


2013.8.19

 私もお借りしたサイリウムを振り、オペラグラスを覗きます!


影アナ:山本彩
M01 Lay down
M02 Ruby 横山チームA
M03 How come? 大島チームK
M04 ロマンス拳銃 梅田チームB
M05 ダルイカンジ AKB研究生
M06 シャムネコ HKT48
M07 1!2!3!4!ヨロシク! SKE48
M08 僕らのユリイカ NMB48
M09 フライングゲット ★渡辺麻(ロングヘアをボブにまとめて)
-----MC1 横山vs藪下柊ジャンケン対決。藪下勝利-----
M10 結晶 NMB48(福本→高野、篠原→渋谷、谷川→島田玲)
M11 青春のラップタイム NMB48
M12 初めてのジェリービーンズ ★松井珠、渡辺美、島崎
M13 Blue rose 松井玲、矢倉、小谷、與儀
M14 純愛のクレシェンド ★高橋み、吉田朱、谷川
M15 愛しきナターシャ ★指原、小笠原、木下百
M16 1994年の雷鳴 ★大島優、秋元、梅田、中西優、小嶋陽(88年度生)
M17 ガラスのI love you 柏木、薮下、入山、川栄
M18 制服レジスタンス ★板野、上西、近藤里
M19 天使のしっぽ ★渡辺麻、市川、白間
M20 太宰治を読んだか? ★山本彩(ギター)、山田菜(タンバリン)、横山(ハーモニカ)
-----MC2 初期メン、指原、白間-----
M21 夕陽を見ているか? 台詞:板野、高橋み、小嶋、峯岸
M22 UZA(全員)
M23 Beginner(全員)
-----MC3 大島優、山本彩らで大阪城ホールライブの話-----
【山本彩、渡辺美が舞台上のレバーを引く係に。ステージ回転】
M24 PARTYが始まるよ AKB研究生
M25 メロンジュース HKT48
M26 美しい稲妻 SKE48
M27 Pioneer 高橋み、小嶋陽、板野、峯岸
M28 転がる石になれ 大島優、梅田彩、秋元、小林香、宮澤
M29 初日 柏木、渡辺麻、田名部、多田、片山
M30 てっぺんとったんで! NMB48
M31 絶滅黒髪少女 NMB48
M32 北川謙二 NMB48全員
-----MC4 NMB48吉田朱、市川、矢倉、山田菜、小笠原、上西、薮下-----
M33 ポニーテールとシュシュ .松井咲ピアノ
M34 真夏のSounds good!
M35 Everyday、カチューシャ AKB48
M36 大声ダイヤモンド AKB48
M37 ギンガムチェック AKB48
M38 ひこうき雲(全員)秋元・市川スカートめくり合う
M39 会いたかった(全員)
M40 ヘビーローテーション(全員)イントロで秋元・松井咲・山内がヲタ芸
M41 さよならクロール(全員)
-----本編終了-----

-----チームN、登場-----
En1 青い月が見てるから(仮題) チームN(オリジナル公演曲)
En2 愛の意味を考えてみた アンダーガールズ
En3 今度こそエクスタシー ネクストガールズ
En4 推定マーマレード フューチャーガールズ
-----MC5 指原、振り付け講座-----
En5 恋するフォーチュンクッキー 32nd選抜、アンダー、ネクスト、フューチャー
-----映像で戸賀崎総支配人、総監督、全チームキャプ、支配人全員集合
-----48グループドラフト会議決定。各チームキャプテン直接指名による公開オーデ
-----11月10日、新高輪プリンスホテルにて(プロ野球ドラフト会議と同じ)
-----戸賀崎「即戦力を求めるため開催します。夢を持つ"メンバー"を全国から求めてます」
En6 ファーストラビット (全員)
En7 少女たちよ (全員)
En8 AKBフェスティバル (全員)


 (ここに詳しく載っています)

 かなり長時間でしたが、あっという間、な気がしました!

「1994年の雷鳴」に、ともちん、が出てきませんでしたが、代わりがオカロ、こと秋元才加ちゃん(卒業間近)だったのでむしろ俺得!

「制服のレジスタンス」でともちん、を懸命に観ました!

 ステージが十文字の廊下のような形になっているのが見えますか?4か所、及び廊下、に190名くらいのAKB、SKE、NMB、HKT各48の正規メンバーと「研究生」が順次少しずつ、(たまに全員)歌い、踊って下さいます!

 4つの舞台の内、一塁と三塁の2つは上にせり上がります!それだけでも壮観なのに、横に動いて真ん中で合体します!ヲタ大喜び!!

「太宰治を読んだか?」で音声のハプニングがあり、ギターだけ音が出ませんでした。さや姉、こと山本彩ちゃんが、「音プリーズ!」と叫び、うまく話をつなぎ、スタッフが修理して下さいます。後で聞きましたが、以前にもあったことで慣れている由!

「絶滅黒髪少女」はNMBの正規メンバー、研究生全員の出演です!最後に本当に客席に土下座します!大阪なのでNMBの出番が多めです。

 最後の曲が終わり、メンバーが客席に手を振って下さいます!

 ・・・!・・・まさか、こんな隅っこに気づいて近づいて手を振ってくれるのは、俺のともちん、とまゆゆ!!


 で、観客は席順ごとに小分けされての退場です。

 出入り口のあたりでこうじぃ様と合流、難波に飲みに行きました!

 行きつけの焼鳥屋が潰れていたのに少し驚きましたが、こうじぃ様も私もビールを我慢する限界だったので、とっとと近くの串カツ屋に入りました!

 で、盛り上がりながらビールを飲みまくりました!こうじぃ様のお勧めは、「推定マーマレード」の由!

 こうじぃ様、本当にありがとうございました!

 拙宅にお泊り下さる際、シャワーの準備ができなかった私はバカです。 

 次は10月5日でしたか?希望休の判断が難しいですが考えます!以上!ともちん、ありがとう!!
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございました
予算の少ないなか
きていただいて
ありがとうございました(^-^)


全国握手会と違い
コンサート楽しんで
もらえて良かったです♪

あんだけの曲を生で
聴くこともないと
思うので♪

京セラ2日目ということで
1日目の復習と当日の予習もできたので!

もちろん前日も京セラ観てきてたので

ポイントは伝えれたかと!

10月5日はともちんも卒業
しちゃってますので…

でも!
良ければドームの感想を
本人たちに是非!
伝えてあげて欲しいです(勧誘(笑))

休みはとると思いますが…明けかも…

有給使いすぎで…
無くなってしまったもんで(笑)

是非!
さしはらの踊り指導のもと
今度こそ
実戦していただければ(^-^)


個々に楽しみ方があります(*^.^*)

レポートお疲れ様でした↑
[2013/08/19 22:37] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「感想を 本人たちに是非! 伝えてあげて欲しいです(勧誘(笑))

え、えぇっっ!?・・・ど、どうやって!?

らいとふぁん、には無理ですっ!

実は、(申し上げましたか?)

最終局面で、1m先の柵に移動し、

「とーもーちー~~ん~!!」

と叫ぼうか、と迷いました・・・。
[2013/08/19 23:15] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


いつも通り、楽しそうでなによりですw

てか、コンサートとかで振ってるサイリウムって借り物のんですか?
コンサート終わったあと、どーすんの?
と、よけーな事が頭の中を駆け巡っておりますw
[2013/08/20 20:00] URL | にっく #- [ 編集 ]


細かい説明が
抜けていてすみません

まず本人たちに伝える件!
全国握手会に行くと
本人たちのレーンに
握手行けるんで
その時にでも!

基本シングルCDにつき
一枚(AKBは初回盤のみ)

サイリウムは
グッズショップ等にて
購入(ネットでもありますが)

一回使いきり分もあります
ドンキなどでAKBでないものもありますが

あまり明るいものを
使用すると注意
受ける場合があります

回答になってるか
わかりませんが
48グループをご贔屓に!
[2013/08/20 21:53] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reにっく様

私もコンサートに行ったのは初めてでしたので知りませんでしたが、入場の際に1つ貰えました!

使い捨てタイプ(ポキっと折ると中の材料が化学反応で光り出します)ですが記念に取ってあります。

こうじぃ様にお借りした乾電池式を実用しました!

コンサートが終わると3万人のヲタが電車に乗って移動します。AKBショップやAKBカフェが混みます。



Reこうじぃ様

なるほど!ですが、その時、ともちんはもういませんから・・・・・・。

以前ひょっとしたらと思い、うちの近所のドンキで探したら確かに売ってました!

存外沢山の種類がありましたが、製造会社が違うだけで数種類の色違いで、大体同じに見えました。

無論全て中国製。

あ、そうそう、職場の、ありゃい様が、CDが余ってるなら欲しい、と言っておられました。
[2013/08/21 11:30] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

サイリウム
こないだナゴヤドームの
コンサート途中にて…

二本ともサイリウムの
寿命がきました(泣)

電池持っていってなく
入場時にもらった
使い捨てサイリウムが
役立ちました

このコンサートで初めて
渡されているので…

必要に応じて
サイリウム持参ください


今日から四日間
東京ドームありますが

一回行ったことで
他のドームツアーも
参加してる気になれるかも?
です♪

またセットリストが
某サイトで発表されるかと
思いますので

おたのしみにぃ~


これからもいい記念!
作って行きましょう!

またいろんなイベント
紹介します(^-^)
[2013/08/22 15:26] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
サイリウムが2本とも・・・

そういうこともあるんですね。もう1本を壊した私は何と申し上げればいいやら。

まあたしかに、見当、イメージはつくようになりました。

あれから毎日、「AKB48グループチケットセンター」からメールが来ます。
[2013/08/22 18:35] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


そうですね!
東京ドーム、卒業イベント
でメールがきてましたね!
また機会あれば申し込んでみてください

サイリウム、前はボタン電池でしたが…
単4電池二本と便利よく
なりました!

買いに行ったのに
忘れてきました(笑)

東京ドームに行った気に
なって休みます

サイリウムの寿命が
同じくらいと
よくわかりました(^-^)
[2013/08/22 21:52] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
サイリウム、1回に使う時間はさほど長くない、と思うのですが、あまり長くもたないのですね。

隣の席のにいちゃんは、貰った使い捨てサイリウムの使い方を知らず、私に訊いてきました。

前の席のにいちゃんのやり方を教えて、うまくできたので良かったです。
[2013/08/24 09:42] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

もつように!
なりましたよ

京セラ全握とドーム
3公演あとだったんで!

ボタン電池のころよりは!

単4電池三本でした!
(サイリウム!)

使い捨ては折る勇気が
いるので…
初めはわかんないもので 
[2013/08/26 23:03] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
はい、私も知りませんでした。

前の席の2、3人で来ていたにいちゃんの1人も知らずに連れに訊いてましたから、それを見ました。

電池式も構造が単純ですから普通に考えて故障しにくいはずです。

敢えてあまり高品質な物を作らず、何度も買い換えさせる計略でしょうw
[2013/08/27 12:50] URL | なおと #DKzWOLQk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/463-2a720310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)