七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



キャッシュカード
 私の給料は、三菱東京UFJ銀行に振り込まれます。

 入職したとき、好きな銀行、支店、口座を書け、と言われましたので、前の職場の給料が振り込まれていた口座にしました。

 私の1つ前の職場というのは、大阪に来て初めての職場でした。

 入社した初日に同期の全員が同じ江坂支店で口座を作らされました。

 1年間勤めましたが、売れない、のでリストラされました。で、専門学校に通い、資格を頂き、今の職場に入って9年経ちました。早い。

 で、以前書きましたように昨年からFXを再開しました。

 頑張ってはいるのですが、才能と努力が足りず、儲かりません。上記前職のように。


(ちなみにあの会社は潰れた)


 で、先日さらにいくらか元手を追加すべき、と思いつき、三菱東京UFJ銀行鶴橋支店に行きました。

 ATMにキャッシュカードを入れて暗証番号を入力します。

 カードが戻ってきます・・・?・・・再度同じように・・・


暗証番号が違う、だと?


 た、たしか、最初9910と入力した?9110だった?

 画面にはやり直しの回数についての制限が表示されています。

 一旦断念し、近所の三井住友銀行に行き、現金をおろします。

 胃の調子も悪くないし、それほど酷い二日酔いのつもりはなかったのですが。

 翌日、職場の昼休みに思いついて、コンビニのATMにカードを入れに行きます。2回続けて間違います。

 仕事を終え、帰りに銀行に寄ります。カードと一緒に出てきた紙には


営業時間に窓口に来い


とか印字されています。

 ・・・私は47歳です。アルツハイマー病としても「若年性」ですよね・・・。


何かあったら


 三井住友銀行もイーバンク銀行(現・楽天銀行)も今は使っていない第一勧業銀行(現・みずほ銀行)すらも暗証番号を完全に覚えているのですが。

 次の休みは土曜日でしたから、今日これから行ってきます。午後に雨が止むという予報は当たるのでしょうか。

 カード。通帳。印鑑。免許証。あ、給与明細も持っていこうかな・・・要らないか・・・以上。
スポンサーサイト


コメント
大丈夫ですよ(^o^)
最近何をするにも
暗証番号が必要になってきています(困る)

なのでふとしたときに
忘れることもありますよ

特に必要な時に限って(;_;)
銀行とはちょっと
ショックでしたね…

認知は
その出来事すら忘れるんで(笑)
被害妄想とかなければ(爆)
世間は景気がいいので
Fxもチャンスですが
ほどほどで(^o^ゞ
[2013/04/25 05:47] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
気を付けて頑張ります!

被害妄想、は少しあるかもしれず、引き続き注意します。

窓口のおねえさんには

「誠に申し訳なくお恥ずかしい」

と申し上げました。
[2013/04/25 07:47] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


私も大阪に住んでいた頃、同じ経験してますわw
二日酔いのせいで三回連続暗唱番号を間違いって、後日、窓口で手続きしましたなぁ。
ちなみに、池田銀行はカードはATMに呑まれたままで、手続きするまで帰ってきませんでしたねぇ。
[2013/04/26 17:38] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
窓口の「ねえちゃん」とも「おばちゃん」ともつかない女性(withマスク)が、

「2回続けて入力して下さい・・・!エラー!?・・・もう2回入力して!」

・・・嘘だ・・・と私は妄想しております・・・。
[2013/04/26 21:19] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/453-fadb513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)