七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



火事
 だいぶ前にも書きましたが、うちはマンションの2Fです。大阪市内の「千日前通り」という大通りに面しています。

 車のエンジン音がよく聞こえます。幸い深夜、早朝は大したことはありません。

 救急車のサイレンはたまに聞こえます。警察のいわゆる「ねずみとり」のサイレンは最近は無くなりました。

 3月22日の休みに備えて21日は深酒しました。この発想はアンチ酒飲みにはわかりますまい。気分良く眠りました。

 サイレンの音で目が覚めました。「カンカンカン」と聞こえます。消防車。火事か。うちも気を付けねば。

 何台か通っているようです。大火事でしょうか。鳴りやみません。まだ眠りたいのですが。

 まさか・・・、時計を見ると4:30くらいです。カーテンとガラス戸を開けてベランダに出ます。


 ここじゃんっ!!



 難聴の母も起き出して来ました。

 煙が酷い!ここまで流れてくるので部屋に戻ります。

 何ができるわけでもありませんから、Twitterなどで皆様にご報告します。以下、そこからの引用です。


「大阪市内、千日前通り沿いで火事!消防車の大群!マンションから酷い煙!今やっとサイレンが止んだ」

「煙が無くなって、増援が来て、野次馬がわらわら。あ、俺は自宅のベランダから見える」

「終息したらしい。大型マンションの2F3Fに見える銀色の服来た消防官様方は歩いてるし、拡声器?の声も落ち着いてきた」

「2、3、4、5Fで懐中電灯を使ってる。かなり大勢で点検してるっぽい」

「もう1台増えた。サイレンの音が違う。警察?よくわからない。最近目が悪くなったし、絶景、って程じゃないし、この時期この時間このへんはまだ暗いんよ」

「消防官様方がホース?を片付けてる。救急車はあまり動いてない?怪我人は少ない?もしそうならぐっじょぶ、かも」



 こんな具合です。

 理論上ご覧頂けるのはかなり大勢ですが、実際はかなり少ないです。ましてやこんな時間です。

 が、2人ほど「食いついて」下さいました。1人目、「イイネ」ぢゃねえよ!

 2人目の岩手県の既婚女性、まなみ様は「続報をよこせ」とのことでしたから、続報をうpした旨連絡します。

 すると、

「状況報告、ありがとうございました同じく消防関係者として、気にかかったものであまり大きな火災じゃなく、怪我人があまり出なかったようで何よりです

 これは、ご挨拶とお礼を申し上げねば!

「ありがとうございます!毎日のご活躍ご苦労様です。震災関連で更なるご苦労お察し致します。みんなが頼りにしております。今日も御出勤でしょうか?色々な物事にくれぐれもご注意下さいまし!」

 まなみ様は

「お気遣い、ありがとうございます微力ながらも、少しでも大切な人たちを守ることが出来るよう頑張ります

だそうです!

 消防官の皆様!気を付けて頑張って下さいまし!

 それ以外の皆様も火事には気を付けましょう!

 特にアパート、マンションは全体に影響が及びます(画像参照)。以上。

ヤクルト
スポンサーサイト


コメント

とりあえず御無事でなにより!
[2013/04/12 23:59] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
結局、炎は見えませんでした。

煙が一時的に酷かっただけでした。
[2013/04/13 07:43] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/451-358ccaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)