七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑥
承前


 で、こうじぃ様と電車を乗り継ぎます。

「こうじぃ様!ここで降りては?ドーム球場が目の前ですっ!」

「なおと、落ち着け。あれは別の体育館だ」

 で、球場に着き、少し雨に打たれ、受付で券を頂きます。

 席を探しますが、スタッフもよくわからないようで、階段を降りたり登ったりを繰り返します。なんとか着席。

 とてつもない人出が、ちょっと盛り上がっています・・・!

 3人くらいが歌い、踊って下さっています!

 ・・・そうか、15:00からの休憩時間か。ラッキー!すぐにサイリウム(応援用の光る棒)を振ります!

 で、握手会の進行具合は・・・やはりともちんレーンが最も混んでいます。今回はれいにゃん、こと藤江れいなちゃんと2人でです。

 我々は遅くに来ましたからかなり大きな番号、つまり長時間の順番待ちが必要です。

 アリーナに近い観客席です。野球を見るならとても良い席です。行列に並ぶヲタのコスプレを観察します。

 SKEではあまりいなかった特攻服が大勢!ともちん推しの1人は

「卒業なんて関係ねえ」

と刺繍しておられます!

 手製の衣装の女性客も大勢おられます。「ドコモだけ」を被った方々も。ということはまゆゆのそっくりさんや、ともちんのそっくりさんもおられるかも。よく探さねば・・・違う、違うんだよ!

おっさん!あんたを探してたんぢゃないんだよっ!!

 で、昨年の総選挙2位のまゆゆ、こと渡辺麻友ちゃんに並べる番号になりました!こうじぃ様と共に並びます!

 こうじぃ様がパーカーの下に着ておられる黒いTシャツはまゆゆの誕生日の関連商品です!更にまゆゆが声優として出演したアニメの作品の、直筆サイン入り台本をお持ちです!世界に3冊しかないそうです!

 で、行列に並び、じりじりと進みます。テントに入り、OJS48様に掌をお見せします。

 まゆゆがいた!・・・こうじぃ様が台本を見せます!

 まゆゆがこんなに驚いた顔、初めて見ました!!

 私も油断せず、しかも急がねば!

「今年は1位ですね!」

「ありがとうございます!頑張ります!」


 で、一旦席に戻り、2回目に備えます。

 私はともちんの順番待ちだけですが、こうじぃ様は深刻にお悩みです。

「たかみなは勘が鋭いんだよ。まゆゆ、っていうか、自分以外のメンバーを応援した、ってバレるんだよ」

「・・・考えすぎでは?」

「以前『こじはるーっ!』って叫んだ瞬間、凄い顔で睨まれたんだよ・・・」

「げ、現行犯ぢゃないから大丈夫では・・・」

 そしてとうとう、ともちんレーンに並べる順番が来たので、行列に向かいます!・・・まあ、ついでだ。

「あの『おっさん』にお願いしたら写真撮らせてくれるでしょうか?」

「やめとけ。ああいうタイプに『新しい友達』と思われて付きまとわれると面倒だ」

 見物するだけにしておきます。おっさん、その

「太陽にほえろ!出演中、人気急上昇、神田正輝写真集」

って、新品に見えるんだが30年以上前から保管しておいたのか!?

 で、気を取り直してともちんに会いに行きます!こうじぃ様はたかみな、こと高橋みなみ総監督レーンに。

 途中行列が長時間止まりました。自主的な休憩でしょうか?

 で、とうとうテントに入ります!掌を見せます!そして、

「ずっと大好き!」

「ありがとう」



板野友美ちゃん

 そしてテントを出て余韻に浸りながら、考えます。・・・まさか、そんな、考えすぎでは、しかし、ともちんのあの微妙な表情の変化は、ひょっとして、


俺を覚えていてくれたのでは!?


 ・・・馬鹿げた妄想かもしれませんが、そういう印象は持ちました!

 で、こうじぃ様と合流し難波に飲みに行きました!

 こうじぃ様はたかみなの

「わかった」

というお言葉を様々に解釈できる、とお考えでしたが、楽しく盛り上がりました。

たかみな


 SKEについての総括と追記

①握手会は慣れが必要。
②開始直前で「レーン変更」と言われ、本当に変更したのかよくわからない。スタッフは修行が足りない。
③6号館で火災警報が鳴り、「確認する」とのアナウンスがありほぼ全員が無反応。たまにはバカもいるので注意が必要。
④全般的にお洒落な客が多い。
⑤しゃわこの神対応は評判通り!
⑥MCをもっと練習すべき。ぐだぐだすぎ。
⑦できれば、ステージがもっと広ければもっと良い。


 AKBについての総括と追記

①ともちんはきっと見た目より賢い!
②スタッフは全員とても優秀、と思っていたが、全員ではなさそう。
③あのおっさんはある意味優秀、かもしれない。
④専門学校の同窓生、久しぶり!名前思い出せずスルーしたけど、モーヲタから乗り換えたんだな。
⑤れいにゃん!全く注目していなかったからそんなに愛想良いって知らなかったよ。推しメンに加えるべきか考えるよ!
⑥いいえ、ゆうこ、こと大島優子ちゃんに恨みとかありませんから!今年も1位でも構いませんよ!
⑦ぱるる、こと島崎遥香ちゃん、途中で「声が出なくなった」って大丈夫?


 両方についての総括と追記

①折り畳み傘は必需品。特に初めて行く場所にコンビニがあるとは限らない。
②もっと話すべきだった!もう大丈夫だが、だいぶ損した。
③剥がし、を気にしたら負け。


 こうじぃ様、本当にありがとうございました!きっと大丈夫ですよ!以上!
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます
まえブログのコメントから
行動まとめてもらえて
ありがとうございました

トップオブヲタには…
まだまだです(;´д`)

うえには上がいるので…!
まだライトヲタの上??
位かもです(((^_^;)

念願のしゃわこと握手することができて安心しました♪


あのときの
まゆゆの驚き!は
貴重だったかと思います(*^^*)

たかみなににらまれたんは…
ノースリーブス(派生ユニット)のこじはるコール時です(泣)

まだ全握に行ってるレベルなんで…
まだ進化するつもりです(笑)

ともちんには認知
されてますよ(^^)d

けっこうこっちが思っている以上に向こうはみてるので(((・・;)

これからもCD発売ラッシュになるかと思いますので
またよろしくお願い致します(*^^*)
[2013/03/31 21:23] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大変失礼致しました。「こじはる」に訂正させて頂きます。

認知、されてますかねっ!?

通算6回目の握手でしたが、1回目と2回目は雨の中帽子を被ってたし、3、4、5回目はとてつもなく忙しそうでした。

「まだ進化」

そうでしょうともっ!!よろしくお願い致します!
[2013/03/31 22:45] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

こちらこそ
よろしくお願い致します(^-^)

反応があったということは
何かしら
感じてもらえた証拠で!

感じた気持ちは
大切にしてください(*^^*)

思うことで
気持ちがアップするかと
思います

それで気持ちで少しでも
前向きになれるのなら
なおさらです♪

素直に受けとめて
やってください(*^^*)
[2013/03/31 23:08] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
はいっ!

素直かつ前向きに受け止めます!
[2013/04/01 07:50] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


こうじぃさんの大物感がすごいっすなぁ。
マスターヨーダで脳内再生されましたw
[2013/04/03 07:45] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
資料の収集と管理

それに広島だろうが東京だろうが駆けつけるフットワークが並はずれています!
[2013/04/03 09:40] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/450-eead3687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)