七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ボーナスが出た♪
 一昨日から昨日にかけて夜勤だったのですが、一昨日の夕方にボーナスの明細書を社長(所長?この業界では「施設長」と呼びます)から頂きました。

 去年もそうだったけど、予告無しに急に下さった。

 金額はいつもと同じくらいです。ということはつまり、


 「すずめの涙」


 今思いついたんだけど、この言葉って、足りない分は自分の涙を流せ、って意味もあるのかな?

 毎回(っていうか毎日?)「ああ、世間の皆様はさぞかし

 ♪ぐぉ~ぢゃすぅ~♪


な生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうねぇぇ・・・いいなぁぁぁ・・・」

 と、ひがんでいたのですが(今でもひがんでますが)、

 最近の世の中はどの業界もシャレにならないくらい酷いのでしょう?

 ほとんどの業界がマイナス成長だって(福祉関連業だけ30%のプラスだけど、もともとが貧乏すぎ)。

 「派遣社員」の皆様はボーナスをもらえるどころか、「寮から出て行け」って言われるって・・・。

 出て行って「個室ビデオ店」に泊まったら、焼き殺されるのでしょう?(献花台にビールをお供えに行ったらNHKから取材されました)

 あきらめる気はさらさら無いけど、こんな収入でも、踏ん張れる土台くらいにはなってくれてるのかなあ。

 昨夜、両親とも用事があって出かけるんで夕食はなおと一人で、っていうから、「ボーナスが出たから一人で外食してもかまわない」って言ったら、父が、

 「バカ、弁当を買え!」

 と言った。・・・そ、そうですよね。


 画像みたいなのをいつか買えるように頑張ります!

縮小



 今度日本に来た「フェラーリ」の「スクーデリア スパイダー16M」だそうです。

 もっとも、僕は車にはあまり興味ないんだけど。
スポンサーサイト


コメント

ボーナス良かったですね
(^_^)
お父さんの(弁当、買え)には、なるほど(~o~)
節約が大切ですね。
[2008/12/18 06:57] URL | あっちー #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
 っていうか、料理が出来た方が良いんでしょうね(汗)
[2008/12/19 20:33] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/45-90afa238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)