七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会⑤
 こうじぃ様は既にTO(トップオブヲタ)になられたかもしれません。

 今月20日、こうじぃ様は先日の失敗を克服すべく再度、1日でAKB48とSKE48の握手会を制覇する、という壮大極まりない計画に私を動員して下さいました!

 先日は京セラドームのAKBヲタが多すぎ、混雑のためインテックス大阪への移動が間に合わなかったわけです。

 ではどうすればいいか、というと、先にインテックス大阪に行けばいい!

 朝、梅田(JR大阪駅)で待ち合わせです。地下鉄を乗り継ぎます。私は初めてニュートラムに乗りました。見た目は普通の電車に見えますが構造上、モノレールなので狭いです。運転士がおらず遠隔操作の自動操縦、とこうじぃ様に教わりました。

 こうじぃ様は他のヲタと違い、敢えて1つ前の駅で降りる、という離れ業を使われます。混雑を避けられる上に、この大規模な複合施設の中を移動するので、雨が降っても大丈夫です。

 会場に近づき、行列が見えました!正直SKEヲタをなめていました。凄い大人数!思わず、

「このエネルギーを発電か何かに利用できないものでしょうか」

と言い、こうじぃ様に睨まれます。

 長時間並んで、「6号館」でやっと握手券を頂きます。AKBと違って「2人で来た」と言っても連番にしてくれません。こうじぃ様はDグループ、私はAグループです。

 Aグループはステージに最も近いのですが、この施設の正式名称は「大阪国際見本市会場」です。屋根と壁があるだけのただの広い空間です。座席等はありません。

 周りのヲタの皆様はとっとと床に座って待機されます。スマホをいじっておられる方々も勿論多いのですが、文庫本を読んでおられる方々が存外大勢。こうじぃ様クラス、とまではいかなくてもかなり慣れておられます。

 私は、立っているうちに混雑してきて、座れなくなりました。170分くらい立ちっぱなしです。腰が痛い。

 開演時刻が近づき、「立ってつめろ」とアナウンスがあります。前のにいちゃん、そんなに背が高かったのか。

 こうじぃ様がメールを下さいます。「良い位置を確保せよ」とのご助言に「開始の瞬間に右に30cm移動します」と返信します。そしてとうとう、

 SKE48の皆様がお出ましです!

 ヲタは皆、口々に推しメンの愛称を叫びます!天井に向かってです。

 曲が始まり、皆様連携をとるのが難しそうなのに、いつもの

「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!!」

を叫びます!(専門用語?で「MIX」と呼びます)

 私の技量ではついていけません。それよりも視界と視力が悪いのでかなり頑張って推しメンを探します!

 しゃわこ、こと秦佐和子ちゃんは、あまり見やすい位置に来て下さいません。全員が踊って下さるのですが、しゃわこが私の視界に入って下さったのは数曲の内、20回もありませんでした。

 MCもしゃわこに向いていると思うのですが、他のメンバーが担当します。彼らの「チョコの奴隷」という曲はバレンタインデーに動揺する、という内容の歌詞なのでそれにちなんでホワイトデーの由来について解説して下さいます。「ぐだぐだMC」ってこういうことか。

 で、ショーが終わって全員会場を出ます。スタッフに小分けされながらです。

 この人数からこうじぃ様を探し出すのは少し大変ですが、コンビニで買ったおにぎりを食べて待ちます。

 すると、こうじぃ様から着信です。メールぢゃなく電話!

「どこにいる?周りに何が見える?」

「出口を出てすぐのごみ箱のあたりでございます」

「?・・・まさかまだ6号館にいるのか?建物から出ろ!来た方向に戻れ!」

 こうじぃ様に見つけて頂き外にでると、数千人のヲタが整列しておられます!ABCD各グループに分かれて地面に座っておられます!

 雨が降り出しました。皆様その場で折り畳みの傘をさしたり、タオルをかぶったりなさいます。Aグループの私ですら、屋根のある場所で待っているのに、Dで並んでいるのは、Dの中でできる限り早く握手したい、ということらしいです!・・・風邪ひかないでね・・・。

 で、Aの順番が来て私も列に並びます。ぞろぞろとさっきの会場に入ると、場内にいくつものテントが準備されています。そして大勢のヲタ!

 AKBと同じようにレーンは人気順のようです。少し前の噂でれなたむ、こと松井玲奈ちゃん以外は全く人気がない、と聞きましたが、今どきはそんなことないようです。2番人気のじゅりたん、こと松井珠理奈ちゃんもかなり長い行列です。

 AKBほどではありませんが女性客もかなりおられます。AKBほどではありませんが私より年長の方もおられます。

 メンバーが来て下さいました!各自のテントに入って下さいます。・・・握手が始まりました!

 私が並んだしゃわこ、は美しいのみならず、賢く教養があり、なのに謙虚で礼儀正しいと評判で、話し方と言葉使いが上品な反面、宝塚ファンという趣味を生かしたマニアックな物真似で笑わせて下さいます。

 が、最近「卒業」する、と発表なさいました。かねがね公言なさっていた夢に向かっていく、つまり声優を目指す、のだそうです。

 握手会ではヲタに対してとても愛想が良い、いわゆる「神対応」と好評です!

 行列が進み、こうじぃ様からメールを頂きます。

「しゃわこレーンから左隣のちゅり、こと高柳明音(たかやなぎあかね)ちゃんのレーンが見えるな?どんなかんじだ?」

 !・・・確かに見えます・・・!・・・「剥がし」が乱暴!・・・ヲタを一人一人全員、相撲の技で抱きかかえてテントの外につまみ出します!・・・苦情が出ないのはヲタがもれなく握手の相手に夢中だからでしょう。

 そして、私の1つ前の方がテントに入りました!受付(?)のおねえさんが私を止めます。ヲタのだみ声としゃわこの美声が聞こえます!・・・剥がしがヲタを寄り切りました!おねえさんが私を遮っていた手をどけます!

 失敗は許されませんがスピード重視!握手しました!

「綺麗で、賢くて、楽しくて、大好き!」

「そんなことないですけど、ありがとう!」



しゃわこ着物

 テントを出て2回目に備えるため余韻に浸りながら通路を進みます。剥がしからどんな技をかけられたか全く覚えていません。

 問題は行列最後尾が6号館に収まらず、屋外どころか「交差点の向こう」まで伸びており、雨が止みそうにない点です。前回の反省から雨合羽を持ってきましたが、着脱の手間を考えると使えません。

 再度しゃわこレーンに並びますが、AKBと違ってSKEは交代で休憩なさるようです。あと数分で14:30ですが、アナウンスによると、しゃわこも休憩に入るそうです。

 が、取りあえず並び続けると、14:30を過ぎたのに列が進み続けます!とうとう私の番です!

「アニメ見るようにしますね!」

「出れるように頑張ります!」


 見送り時間が長い!さすが神対応!

 で、こうじぃ様と合流しました。これから京セラドームに向かいます。


 つづく。
スポンサーサイト


コメント

ども。

>1日でAKB48とSKE48の握手会を制覇する

なんかすごい企画ですねぇ。
なにわともあれ、楽しそうでなによりっす。
人生楽しんだもの勝ちっすよねぇ。
[2013/03/30 20:21] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
おっしゃるとおり!と存じ上げます!!

「楽しんだもの勝ち」

至言!

・・・ちなみに今、酔ってます・・・。
[2013/03/30 22:08] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/449-6f0573c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)