七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



3月18日
 TV等でご覧になった方も多い、と思います。

 今月18日、WBCの準決勝が行われ、日本はプエルトリコに1-3で敗れました。

 私はさほどの野球好きという程ではなく、為替相場が気になることもあり、PCとTVを少しずつ見ていました。

 無論、全く詳しくありませんが、鳥谷選手の三塁打は日本の球場では本塁打だったのでは?

 そしてあの幻の、ダブルスチール、はあの局面でなぜ?

(張本勲様も采配ミス、とおっしゃっていました。トリプル喝ですって)

 プエルトリコが弱かろう、と思っていたわけではありませんが、とても残念に思いました。

 ツイッターで、皆様にお知らせし、ついでに皆様のつぶやきをリツイートします。

「残念」とか「よく頑張った」とか「内川選手への非難は間違っている」とかです。

 私に細かい事情がわかるはずもありません。

 が、二連覇の後の準決勝敗退、というのは客観的な事実です。

 プエルトリコやドミニカやオランダが強くなったのなら私は別に構いません。彼らに恨みはありません。

 ですが、もし、我が国が弱体化しているのなら、私は悔しく思います。

 私に何かできるわけではありませんが、午後になってとりあえず水泳に行くため、鶴橋駅に行きました。

 ホームへの階段を上っていると、誰かの叫び声が聞こえます。

 上がって見ると向かいのホームで、スーツを着てネクタイを締めた20代か30代くらいの男性が1人で、仰向けになって両手足をバタバタさせながら何事か叫んでおられます。

 服装からして慢性的なものではなく、突発性の症状でしょうか。

酔っ払い

日本を攻撃

jazz

 致し方ない。私も微力ながら日本の弱体化を阻止すべく尽力せねばなりません。

 以上。まず方法を考えねば。
スポンサーサイト


コメント
残念
WBC残念でしたね

あの時点の
ダブルスチールは
面白かったと思います

サインミスで失敗しちゃいましたが…

決まっていたら
最大のチャンスだったので
内川が悪いってかかれてますが…
勝つために頑張っていたかと思います

前半に三点とられて
いるのも敗因とおもいますが…
(個人的見解)

決勝でドミニカに
あんな負けかたするんなら
日本と対戦して欲しかった
(願望)

まっ
アメリカも早めに負けてしまっていたので…

決して日本が
弱くなってるわけでは
ないのかと!

応援することに意義がある!
な~んて(((^^;)
[2013/03/29 00:59] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
はい!応援しときませんとね!弱くなっていませんよね!

監督にプレッシャーがかかりすぎたから、と思います。

ただでさえ大変な重圧なのに加えて「そこ」に王様と原様がおられた。

采配ミスも出るでしょう。

昔、高校野球の決勝戦でも見ました。

ランナーが少なかったのに満塁策をとって押し出しで負けた投手が泣き出しました。

その場にいる当事者しかわからないのでしょうね。
[2013/03/29 12:08] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/446-be68b0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)