七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



握手会④
 こうじぃ様が握手会に連れていって下さいました!

 3月13日に「あべのキューズモール」です。以前ともちん、に会いに行って失敗した場所です。

 今回は「NMB48」のから5名来て下さる「ミニ握手会」です。午後からなのでラクです。

 エヌエムビーフォーティーエイト、はAKB、SKEに続いて作られました。大阪市内の難波(なんば)に由来します。

 こうじぃ様とキューズモールの地下でコーヒー飲んで暇を潰します。

 こうじぃ様のNMBの一推しはかなきち、こと門脇佳奈子ちゃん、だそうです。キャッチコピーは、

「激甘スマイルと甘辛ダンスがぎゅっとつまった…かなきち定食をめしあがれ。NMB48一番の食いしん坊! かなきちこと門脇佳奈子です」


だそうです。

かなきち

「お菓子が好きで、NMB48劇場には『かなきちBOX』という、門脇専用のお菓子を入れる箱が設置されている」


と、予習して覚えました。

 17:00開始に合わせて早めに会場に向かいます。

 NMBの一番人気、さや姉、こと山本彩ちゃんも二番人気のみるきー、こと渡辺美優紀ちゃんも来ないのに、結構な人数が待ち構えておられます。数百人。

 彼らの新曲が絶えず流れています。

 少しずつ、その場の全員の不安が的中し始めました。小雨が次第に本降りになっていきます。いつものように安全対策として「傘をさすな」とアナウンスされます。

 親切な専門家のこうじぃ様は余裕の表情で2人分の使い捨て雨合羽を取り出します!かたじけない!

 で、広場中央で20分くらい待たされます。こうじぃ様と私以外にも雨合羽を着た方々が大勢おられます。ヲタを舐めてはいけません。

 ですが、制服を着て濡れっぱなしの方々もおられます。期末試験とか大丈夫だといいのですが。

 で、5人の登場です!

NMB5人

 かなきちが髪型をツインテールにするのは気合いが入った証だそうです。

 5人で彼らの1st.アルバム「てっぺんとったんで!」を宣伝なさいます。

 収録曲「アーモンドクロワッサン計画」の歌詞に

「そろそろ現実見つめなきゃね」

という歌詞がある、との解説に観客から笑いがおこります。おまいら、思い当たることがあるんだな?

 で、握手会に備えて並びます。やっと屋根のある場所です。

 ここでも車椅子優先です。2人しかおられませんでしたが。

 で、我々がぞろぞろと進みます!

 彼らと何を話そうか。

「多分、私が最年長」

と言おう、とも考えましたが、客席に複数の白髪頭を視認したのでやめておきます。合羽を着たヲタ様。彼らにも私がそう見えるかもですが。こうじぃ様は私よりお若いです。

 で、順番が来て、5人続けて握手しました!

 ともちん、に慣れた私には「剥がし」がとても緩く感じられます。曲がりなりにも5人全員と会話ができました!

 メンバーから話しかけて下さる場合は

「雨、大丈夫ですか!?」

 私からの場合は、

「今日からファンになりました!」

とか、テキトーにですが。

 で、こうじぃ様と酒を飲んでカラオケに行って(何を歌うか、って決まってるぢゃないですか)帰りました。

 総括
①(敬称略)門脇佳奈子、谷川愛梨、山本ひとみ、日下このみ、黒川葉月、は皆可愛いくて、とても愛想が良い!
②事前準備はとても大事。
③落ち着いて話せばなんとかなる。

 以上。こうじぃ様いつもすみません!ありがとうございました!
スポンサーサイト


コメント

いろいろと
ほめていただき
ありがとうございました

NMBでの推し発表は
恥ずかしい限りですが…

新キャッチフレーズ
ありがとうございます

これをきっかけに?
握手会の基本的な?
たのしさを(^-^)

これからもよろしくお願い致します
[2013/03/22 15:36] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
いいえ、いまさら恥ずかしがらずとも。

基本的な楽しさ・・・私はまだまだ、と思います。
[2013/03/22 17:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

できてますよ
握手会にて
会話ができれば!

それだけで十分かと♪

いろんな楽しみかた
はあるかと思いますが(^-^)
[2013/03/22 18:18] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
都度、精進を続けますともっ!

ま、ヲタ様方の進歩が甚だしいので、ライトファンは追いつけません。てへ。
[2013/03/22 22:04] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/445-1de56560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)