七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



婚活②
 すみません。mixiで需要がありましたので。


 私が参加できる「アラフォープラン」に参加して下さる女性は34~44歳です。

 メールを下さった、りか様(仮名)はそこに出席された女性の中で最年少の36歳でした。

 私のメモには○を付けてあります。印象が悪かったら私だって連絡先なんぞ渡したくありません。


(今思いついたけど、あの3枚貰えるカード、無理に使わずに余ったら次回に持って行きゃいいんじゃね?)


 りか様のご提案でパーティーがあったホテルのロビーで待ち合わせます。

 16時、りか様にもう一度お目にかかれました!

 物覚えの良くない私でもすぐにわかりました。身長は164cmくらいです。美人。

 で、地下街の喫茶店に入りました。

 りか様は、

・運送会社の事務員。
・結婚したが死別。
・東大阪市在住。
・ご両親と同居。
・関東にも土地勘がある。
・株の取引きをしている。
・以前、F1が好きだった。
・パーティーには自転車で来た。
・猫を飼っていた。
・近鉄で通勤している。
・原発推進派。
・民主党にも自民党にも投票しない。
・明後日、上本町(私の近所)に社用で行く。

とのことです。

 3時間半、行きと帰りの移動時間を入れて4時間、色々なお話を伺いました。

 とても印象的だったのは、

・私がトイレに行き、戻ってきた私の顔を見て、0.1秒もかからずに直前の話題を続けて話し出した。
・店をでる直前に時計を見て驚き、舌を出し、「2時間くらいしか経っていないと思った」とおっしゃった。

 会話の97%くらいは、りか様が話しました。

 数日後、りか様からメールで

「なぜ自分が結婚できないのか考えたことがあるか」
「押しが弱そう」

というご指摘を頂きました。

 私は、

「ご助言ありがとうございます。4時間にわたってお話を拝聴するのにお金を払う、というのは貴重な体験でしたが、もう一度してみたい、とは思いません。いい出会いが見つかるといいですね」

りか様は最後のメールで私を、

「一生結婚できないケチケチした独身年配男」

と評して下さいました。りか様のコーラフロートやグラタンの代金は私が払ったのですが。

靴下裏表


 我慢してりか様に合わせる、という選択肢も考えましたが、「死別」を思い出し断念しました。以上。
スポンサーサイト


コメント

これはキツいっすなぁ…

四時間も一方的に銃弾を浴び続けるなんざ、私にゃ無理っす。
[2013/01/24 17:32] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「話したら楽しいのに~」

というメールを頂きました。

そりゃ、しゃべってるあんたは楽しいだろうよ、と思いました。
[2013/01/24 18:13] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/437-6493b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)