七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明けましておめでとうございます!
 15日にもなってこんなことを言うのは私くらいだと思いますが今年も宜しくお願い申し上げます!

 先月後半、母が唐突に言い出しました。

「1月14日は大丈夫なんだろうな?」

 父の一周忌の法要を計画したそうです。先日、私にも言ったはず、だそうです。なぜ大事なことを私が酔っぱらっているときに言うのかわかりません。

 で、把握していなかった私は休日の手配をしておらず、14日は夜勤明けです。

 更にあまりよく考えずに飲み会に「参加する」と返事した結果、12日の深酒が確定しました。

 ・・・勝てる気がしないけど頑張らねば・・・。

勝てる気がしない



 専門学校の同窓生の4人はお元気にされていて何よりでした。

 のりへえ様が私のようにパフュームファンからAKB48ファン(あの程度ではヲタとは呼ばぬ)になられたのは少し意外でした。奥様があまり丈夫ではなく、御子息は1歳7か月なのですが。

 で、普段と比べてさえあまり高くない能力でなんとか夜勤を終え、帰宅します。生憎の雨です。

 途中、コンビニで(商品名は忘れましたが)眠気覚ましを買います。

 13日の午後に私と入れ替わりに来てくれた妹も、母も、既に準備できています。

 私はシャワーを浴び、礼服を着ます。

 タクシーにダンボールを運ぶため傘をさすのは断念します。

 曹洞宗の法岩寺の(普通の服を着た)スタッフは皆様親切且つ優秀です。

 控室に親戚が集まりだしたのが11:20くらいで、法事が正午からです。

 12人のうち最前列です。何人かいるお坊さんのうち、最もよく見かける方がお出ましです。

 読経。1時間に及ぶ正念場が始まりました。車内で飲んだ眠気覚ましのメーカー、覚えてろよ。

 で、全員で控室に戻り、食事を頂きます。飲み物(主にビール)は持ち込みです。私がプリン体カットの発泡酒を飲んでいる言い訳をしながらです。

 お供え物の分配は母と妹がしてくれます。役立たずの自分が恥ずかしいです。

 現地で解散です。タクシーで帰宅。すぐ東京に帰る妹に挨拶もできず、倒れるように寝込みました。


 やっと心配事が終わりました。先日からの懸案だったブログの更新を今やっています。午後から今年初めての水泳に行ってきます。以上。今年も宜しくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

ども、あけましておめでとうございます。

なかなかしんどい日程、お疲れ様です。

酒飲みが酒飲んでるときに重要な話をされてもねぇ、てなカンジですねぇ。
[2013/01/16 08:01] URL | にっく #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!

しかも、心配になった、とかでケータイにメールを送ってきました。

そんなことを思いつくのなら最初から要件を送信すればいい、と思います。
[2013/01/16 19:33] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/435-7ddecbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)