七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Love Five
 これを記事にしようと思ってからだいぶ経ちました。私が不精なせいです。

 先日仕事から帰ろうとすると、JR天王寺駅前で寄付を募っている団体がおられました。

 あの辺は多いです。それほど広くないのですが。

 で、見てみると動物保護の団体です。

 私は貧乏ですが、犬も猫も好きです。寄付しないわけにいきません。小銭を箱に入れ、感謝されます。

 犬を1匹連れておられました。プードルです。頭をなでようとすると、私の手のにおいをかごうとします。両手がハイターにまみれているのを思い出し断念します。

 で、チラシを頂いたので

「写真を撮ってブログに載せていいですか?」

と伺ってお許しを頂き、ケータイで撮影します。

p

l



 彼らは「動物愛護と譲渡を促進する団体」

「Love Five」

だそうです。

 帰りの電車でチラシを読みます。

 私も知らなかった「ドリームボックス」という物について書いてあります。

 どういうものかはここでは詳しく述べません。おかか様、犬好き猫好きの方、検索には覚悟が必要です。

 で、毎週土・日・祝日に

「ふれあい譲渡会」

が大阪市内で開催されるそうです。

「長居公園 時計台前」

「花博記念公園 鶴見緑地 噴水横」

「天王寺公園 交番横」


の三か所だそうです。

 大阪で興味のある方は遊びに行ってあげて下さい。

 私はマンションに住んでいるので無理です。母は、ぱこりん(三毛猫。享年21歳)の存在を管理人に隠していました。

「もう飼わない」

そうです。申し訳ありません。以上。
スポンサーサイト


コメント

あの部屋のことをドリームボックスと呼ぶのは知りませんでした。

譲渡会とか里親の会が定期的に開催されるのは、とある作家の犬のエッセイで知識としては知っていましたが。

まあ何にせよ、みんな優しい里親さんに引き取られることを祈ります。
[2012/12/19 18:19] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
チラシには全く遠慮なくわかりやすい言葉づかいで衝撃的なことが書いてありました。

好きで、飼える方は引き取ってあげるべき、と思います。
[2012/12/19 18:51] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


ドリームボックス、存じておりました。
名前とは裏腹のブツですよね。
譲渡会で、たくさんの子に新しい家族が見つかりますように。

はなざわへお見舞いどうもありがとうございました。
腎臓がニャンコの死因のトップなんだそうです。
投薬と食餌療法でのんびり頑張ってもらいます。
[2012/12/28 07:02] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
御存じとはさすがです。

私は全く存じませんでした。

投薬と食餌療法、くれぐれもお大事に。

はなざわさんならまだ大丈夫でしょう!
[2012/12/28 10:00] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/432-4642b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)