七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



・・・くたびれた・・・
 昨日の午前中、NTTの方が来て下さって、新しいモデムを接続して下さいました。

 フレッツ光が来た!

 そんなものの設定なんか、まあせいぜい30分もあればできると思ったら、

 夕方、日が暮れてもできない。その間、サポートに2回電話したのに(NTTとBUFFALO)パソコンの画面に出るのは、すっとこどっこいな表示ばっっっかり!!

 今朝になって、母から年賀状の印刷を催促されて(印刷してやったのに今日は書かないらしい)、サポートにもう一度電話しようと思ったら、母が掃除機をかけ始め、静かになったからNTTに電話して(昨日の電話が記録されてた!)少しだけ効果があった(?)けど、「インストール」の最中に昼飯ができたから食べて戻ってきたら、あまりよくわからないすっとこどっこいな表示になってて、適当にいじって、またしてもNTTに3度目の電話(全部で4度目)をかけると、今までで最も丁寧な話し方をなさる担当者(初めて男性)がとっても丁寧に

「わからないからBUFFALOに訊け」

 っていうような意味合いのことをのたまった。

 悩んで、ぶつぶつ独り言を言いながら、適当にいじって、(数えてないけど、だいたい)20回目くらいの再起動(あれって、再起動ボタンをクリックするよりも電源を切ってから、もう一度電源入れ直す方が良いらしいよ)をすると、

 ・・・接続できた・・・!!!




 しばらくメールチェックやらなんやらをして、この更新を書いてます。これから出かけます。どこでもいいけど、やっぱりパチンコに行くかもしれない。負けたってかまうもんか。

 写真は昼飯の直前(直後だったかな)の画面を撮りました。







 それにしても、どこが悪かったのか、どれが良かったのか、未だにわからない・・・。

 っていうか、帰ってきたらまた駄目になってるかも・・・。





コメント

あっちーもパソコンは、全然ダメ(-_-;)

あんまり、いじれません
(^O^)
[2008/12/14 04:52] URL | あっちー #- [ 編集 ]

これを書けてるっ
てことは、つまり大丈夫でした!
 あっちー様でも慣れれば全然大丈夫に決まってるけど、お忙しいと難しいですよね。
 でもこのブログも何かのタイトルがついている記事はケータイで読めます!
[2008/12/14 21:18] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/43-a7741b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)