七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FX
 最近、あまり落ち着かず、更新できませなんだ。



 6月下旬のある日、出勤前に見たNHKのニュースで、ヨーロッパの経済が大変、と報道していました。

 それを見て思いつきました。長らく遠ざかっていたFXを再開するのは今しかあるまいっ!

 英語では「forex」と呼ぶことが多いそうですね。

「外国為替証拠金取引」は「ふぉーりん・えくすちぇんじ」ですから「FE」のような気もしますが、「FX」の方がそこはかとなくわかりやすいかも。

 ちなみに嫌いなやつと話す場合は、

「FX?知ってるよ。航空自衛隊の次期主力戦闘機だろ?」

と言おうと思っています。まだそんな機会はありませんが。

 その日、仕事が忙しかったです。利用者の入歯が一組行方不明になって皆で探したもので。

 遅くなって帰ろうとして、更衣室でのり様に

「これから『ユーロ』を売るんです!」

と報告します。のり様は微妙な表情をお作り下さいます。

 少額をおろして別の口座に入れ直します。「外為どっとコム」様の口座に入金するためです。実は何年も前に口座を作っておきながら、初めての入金です。

 金額がいじましいのは私が小心者、というのもありますが、要するに「無い袖は振れぬ」からです。

 収入と年齢を考えると、何かに追われているような気がします。

今回の


「レバレッジ」というのは英語で「てこ」の意味だそうですが、は最大25倍だそうです。

 予想が当たれば25倍のお金がもらえますが、外れれば25倍取られます。

 何年も前に使っていた会社はもっと大きい数値だったと思いますが、当局の規制でしょうか。外国には400倍の、ハイレバ、がある、と聞きますが。

 で、慣れない操作で「ユーロ」を売った結果、翌日なかなか良い結果が出て、その翌日とても悲しい結果が出て、

その翌日、満足すべき結果が出ましたっ!


 問題はその後です。ほんの少し勝っては大きく負ける、というのを繰り返し、かなり早い段階で赤字が出ました。

 私は幸運、という勘違いによるものでしょう。勘違い↓↓

勘違い


 で、ネットで評判を聞き、本を1冊買ってきました。

 本の作者はとても丁寧な文体で心構えまでわかりやすく解説して下さいますが、肝心の部分が読み難いです。

 ゆえに今はまだ理解が中途半端ですが、

中途半端


有利な方法をとっとと学びます!以上。
スポンサーサイト


コメント

コメントできずすみませんm(__)m

ユーロ、ドルとも世界情勢ずっと悪くて…
円も安定してた時期もありますが…
政治や中国問題?で
信用が…

旅行者も日本より
韓国(アジアに関して)
ながれつつあります

最新ではないので…
情報はたしかでないですが
毎日の情報(ニュース)に基づいてFX進めていけば?
(普通よりそれでも遅いかもですが)

大勝求めたり、

今回のように増えたあと
追っかけると
裏目にでることが多いので
慎重に!

仕事かかえながらなんで、
状況に応じての即対応!
出来ない分、
リスクもあるので…

素人意見ですが…(^^ゞ
[2012/10/09 19:22] URL | こうじぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そうそう、こうじぃ様は詳しいんでしたよね!

昨日は朝からとてもおびえて過ごしましたが、夕方になって逆転勝ちしました!

問題は金額がいじましすぎることです。

おっしゃるとおり「ファンダメンタル分析」がおろそかでした。
[2012/10/10 09:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/428-25caaab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)