七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人事異動。トリプル
 ストレスに耐えて(さほど頑張らずに)働いている私に、施設長

(変換できた!以前のWindowsXPは「施設庁」しかでなかったのに!)

が「3Fに異動だ」

と仰せになられたのは今年の3月です。

 替わって2Fに来られる、さいあ様とは一緒に研修を受けたことがあります。丁寧な方、という印象でした。とても賢いタイプではないかもしれませんが。男性。42歳。

 腹いせに3F寮母室の壁を蹴り、穴を開けたことがある、と聞いたのはたしか研修の後です。力が強いのですね。




 皆様の解説によると、安普請、のせいとのことでした。

 で、3月21日から3Fに異動しました。

 早出と遅出を早く覚えねば。

 夜勤は2Fよりラクなのは、皆様そう言っておられます。

 で、リーダーのそーいち様との夜勤で、重大なトピックを聞きました。

「みさこ様に注意を受けたさいあ様が浴室の窓ガラスを割り、退職した」


 まあ、それほど細かい解説も要らない出来事ですが、朝になってぶん主任が出勤なさって色々伺いました。

 プラスチック製のシャンプーの容器を窓ガラスに投げつけたそうです。幸い2枚のガラスのうち外側に網戸があるほうだったので、破片が散らずに済んだ、と。

 5Fの浴室なので通行人が危なかった、とのことでした。1mほどのベランダがあるから大丈夫な気もしますが。

 みさこ様は直接1Fのぶん主任に報告に行き、5F浴室でさいあ様はただ茫然としていたそうです。

 施設長に報告が入り、依願退職、つまり事実上の解雇になったそうです。

 そーいち様は「いつかやると思った」そうです。


 で、5月7日、私は休日を満喫すべく、近所のパチンコ屋で「CR新世紀エヴァンゲリオン使徒ふたたび」(表記合ってますか?)の甘デジを打っていたのですが、7ラウンドの大当たりが出てそれが15ラウンドに昇格した!その瞬間にケータイが震えました。

 施設長のおっしゃるには、

「さいあ様が辞め、欠勤が続くゆう様と連絡がつかず、人手不足だから期間限定で2Fに戻れ


 とのことでした。「期間」はこれから決める、とのことでしたが。

 今2Fで働いています。

 で、先日3Fに戻ることに決まりました。6月21日からです。早く仕事を覚えねば。以上。
スポンサーサイト


コメント

なかなか大変ですねぇ…
まあ壁に穴、というのは私は人のことをとやかく言えませんが…

まさかとは思いますが、さいあ様の本名は『かかろっと』とか『べじーた』ではないですよね?
[2012/06/06 17:52] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「さいあ」は本名をもじってみました。

翌日偶然すれ違いましたがガン無視されました。

顔を合わすのがいやなら道か時間をずらせばいいのに。
[2012/06/08 10:16] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/424-137c5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人事異動。トリプル】

 ストレスに耐えて(さほど頑張らずに)働いている私に、施設長(変換できた!以前のWindowsXPは「施設庁」しかでなかったのに!)が「3Fに異動だ」と仰せになられたのは今年の3月です...
[2012/06/08 10:49] まとめwoネタ速neo