七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



髪型を戻しました
 最後に美容室に行ったのは昨年12月2日です。

 で、今年1月20日に父が亡くなりました。

 で、通夜、葬儀です。葬儀屋は「四十九日」も手配せよ、とおっしゃいます。

 そろそろ髪が伸びてソフトモヒカンにするのが難しくなってきたのですが、このあたりで気づきました。

 以前の髪型のほうが年寄り受けがいいかもしれないです。

 で、少し残っていた「スタイリングウォーター」を使います。すぐ無くなりましたが、「詰め替え用」を1パック買ってありました。髪型を変える前です。ええ、私の計画はいつも穴だらけです。

 で、遺品の整理をすると、ヘアリキッドがありました。

 父方、母方両方のせいで、私の遺伝子には「物を捨てるな」と刻んであります。

 考えた結果、出勤日にはスタイリングウォーター、休日にはヘアリキッドを使うことにしました。気のせいかもしれませんが、このリキッドは香りが強すぎる、と思う方もいるかもしれません。

 で、3月2日、ちょうど3か月ぶりに散髪しました。1000円カットの店です。

 しばらくして水泳も再開しました。

 泳いだあと、ドライヤーを使って実験しました。ヘアリキッドでもソフトモヒカンは作れる、と判明しました。

 ゆえに休日もスタイリングウォーターを使うことにしました。ただしプールにはヘアリキッドを持っていきます。
 






 画像は今日の撮影です。早く髪型を変えて婚活再開に備えようと思います。

 以上。父逝去シリーズは多分終わり。


コメント

お父様のヘアリキッド、なおとさんに使ってもらえてよかったですね~。
ご葬儀後の諸々も終わられて、日常生活に戻られてなによりです。
[2012/06/03 14:00] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
「葬儀後の諸々」

は他にも沢山あったのですが、キリがないのでこの辺にしようかと思います。

え~と、次は3月の話か・・・。
[2012/06/03 15:19] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


ものぐさな私にとってヘアドライヤーと整髪料で髪型を整えることの出来る人は、それだけで『すごいなぁ』となってしまいます。

なんせ、寝癖さえついてなければいーやってなカンジなもので。
[2012/06/03 15:41] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
お洒落な方は大変だろうな、と私も思います。

ヘアムースを使っていた頃どうしていたか、もう思い出せません。
[2012/06/05 06:47] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/423-bb9c4d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【髪型を戻しました】

 最後に美容室に行ったのは昨年12月2日です。 で、今年1月20日に父が亡くなりました。 で、通夜、葬儀です。葬儀屋は「四十九日」も手配せよ、とおっしゃいます。 そろそろ髪が伸...
[2012/06/02 23:28] まとめwoネタ速neo