七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



後片付け
 そして1月25日から亡父の部屋を片付け始めました。

 こんなものを何に使うのか、あまりよくわからないものがとても沢山出てきます。

 父は文房具マニアだったのかもしれませんが、大型のカッターナイフや黄色い字が書けるボールペンや10冊近くある使っていないノートや何冊かある最初の2ページしか使っていないノートはどうしたかったのでしょう。

 書類を整理するファイル、フォルダー、バインダーの類もやたらに沢山ありますが、中に入っている書類はなぜ捨ててはならなかったのかわからないものが多いです。

 PCの方が便利なのをあの世代に実感させるのは難しいです。一度10分間操作して30分間寝込んだことがありました。

 大半の有象無象を捨てるのはもちろんですが、中にはちゃんとしなきゃならない書類もあるので、確認せずにゴミ袋に入れる、というわけにもいきません。

 で、何日もかけて母が年金、(よく使う)預貯金、保険の手続きをしてくれます。

 私が携帯電話、(あまり使わない)銀行預金と証券会社、クレジットカードを整理します。

 おそらく最も金額が大きいと思われた(実際最も大きかった)「野村證券」を優先します。画像は本店です。




 初めて上本町支店に伺い、己の世間知らずを悟るとともに、これからの作業の効率を考え、落胆しました。皆様はご存じでしょうが、私は考えたこともありませなんだ。

 証券会社の営業時間は9:00~15:00ですか。・・・そうですか・・・。

 そして粗末な服を着たビジネスマンのような2か月間が始まりました。つづく。
スポンサーサイト


コメント

ども、お疲れ様です。

亡くなった後の手続きもなかなか大変そうですね。

>証券会社の営業時間は9:00~15:00ですか。・・・そうですか・・・。

ネット証券しか取引したことがないので、コレは知りませんでした。

>そして粗末な服を着たビジネスマンのような2か月間が始まりました。

これは興味深い。
[2012/05/21 19:40] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
考えてみれば、「相場」が閉まりますよね。

「2か月間」というのは、あまり正確ぢゃありませんが。
[2012/05/21 20:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/421-a14643f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【後片付け】

 そして1月25日から亡父の部屋を片付け始めました。 こんなものを何に使うのか、あまりよくわからないものがとても沢山出てきます。 父は文房具マニアだったのかもしれませんが、...
[2012/05/21 13:16] まとめwoネタ速neo