七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



謹賀新年
 明けましておめでとうございます!昨年中もお世話になりました!今年も宜しくお願い申し上げます!



 私は大晦日、休みでした。父が病院から外泊し、両親と3人で「砺波」に蕎麦を食べに行きました。結果、父には外食はもう無理、と悟りました。

 で、元旦、私は遅出です。くじ運が悪い私は通常業務を終えた後、天井からぶら下がっている飾りつけを外し、別の飾りをぶら下げます。12月、1月と続けてあみだくじに当たったからです。

 2日から3日にかけて夜勤です。っていうか、8日のフロアリーダーをはさんでの4連続夜勤が曜日の関係で4回とも大勢の体温を測らねばなりません。

 リーダーのらいえ様に文句を言うべきでしょうか?

 ですが、ひさかず様は夜勤明けの翌日、残業付の遅出。はるみ様は夜勤明けの翌日また夜勤でした。ご苦労様です。

 らいえ様は大晦日が夜勤明けで元旦、2日と2連休。職権乱用かとも思いましたが、平均9日の公休日なのにらいえ様は8日です。私は10日。まあ勘弁してやるよ。

 で、昨夜調子に乗って飲みすぎ、寝坊して朝空き瓶を見てようやくウイスキーも飲んだのを思い出しました。

 皆様はNHKの朝のニュースで「列島始動」ってご覧になったのでしょうね。私が見たのはハワイ旅行の芸能人のニュースでした。

 明日の夜勤はのり様と、です。



 で、今年の抱負、などを考えましたが、大したことは思いつけません。

 要するに私の場合、様々な処理能力が不十分なので、捗らないわけです。酒の量を更に減らし、時間の無駄を省いて確実に用事をこなす。文字にすれば簡単ですね。「頑張る」なんてひらがなでも4文字です。

 






 とりあえずこれから昼食のインスタントラーメンを作ります。それを食べたら書類を探し、見つかったら区役所に持って行きます。大腸がんの無料検診を今月中に受けるべきですから。

 以上。今年も宜しくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

あけましておめでとうございます。そして、本年も宜しくお願いいたします。

職場が大変そうですね。

>まあ勘弁してやるよ。

ちなみに、にっくの職場には、結構マメな人がいて、今までの出勤記録などのデータをまとめて、『ふざくんな』とやったので、多少はマシになるかも? です。

とりあえず、お互いがんばりましょう!
[2012/01/06 19:33] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私もそれを目指して「給与明細」を全てとってありましたが、最近になって弁護士を雇うのが無理、と気づきました。
[2012/01/06 20:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/414-92795eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)