七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夜勤明け
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。

 疲れて帰宅して母から聞きました。

 父(癌とパーキンソン病)にお見舞いが来られるそうです。友達2名。

 まあ、私は部屋の戸を閉めて寝ていて構わない、と。

 食事(朝食?昼食?夕食?・・・夜食ぢゃないよね)としてスナック菓子の「カール うすあじ」を1袋頂く間に何故かビールの空き缶が4つくらい量産されました。不可解。

 11時20分くらいです。いつもは夜勤明けに寝る前にシャワーを浴びますが、来客は「昼過ぎ」とのことなので、一眠りした後にしよう、と思って寝ました。

 で、眠りましたが、私の場合はいつもそんなに熟睡できるわけではありません。ここはマンションの2Fですが大通りに面していて、やかましいです。

 で、お客様と両親の会話は聞こえたり聞こえなかったり、です。大半は聞こえていません。

 ましてそれが何時頃だったのか、わかりません。ゆえに、まあだいたいこんなかんじだった、ということです。



・お客様来られる。

・父、泣き出す。

・食事する。

・お客様、お帰り。

・両親、1Fまで見送る。

・マンションの玄関付近でお客様の1人が転倒。

・偶然そこにおられた「アート引越しセンター」従業員様のご助言で救急搬送。

・「無事」の連絡。




 かすかにサイレンの音が聞こえました。

 転倒されたのは父と同じ73歳だそうです。






 ほんっとうに何が起こるかわかりませんから、皆様気をつけましょう。以上。
スポンサーサイト


コメント

夜勤、どうもお疲れ様でした。
疲れた体にビールは美味しいですよね。
ぐびぐびいっちゃう気持ちわかります。
転倒されたお客様、ご無事でなによりでした。
転んだリスさん?可愛いです。
思わず助け起こしたくなりますね。
[2011/12/13 12:44] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
やはり食事にスナック菓子、は無理がありますかね。

少し頭を打ったので念のため、と聞きました。

この手の画像を保存するのが趣味です。
[2011/12/13 14:33] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


お疲れ様でっす。

>食事(朝食?昼食?夕食?・・・夜食ぢゃないよね)

ほんと夜勤明けの食事ってなんと呼べばいーんでしょうかねぇ?

>この手の画像を保存するのが趣味です。

そーいや、千里山だったか南千里のあたりに、『かめが○らクリニック』てのがあって、その看板を写メとって友人たちと盛り上がったことがあったなぁ。
[2011/12/13 19:07] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
最近になって、その食事は無くてもいいんぢゃないか、と思い始めました。

私は以前千葉県で「やぶ医院」を見たことがあります。
[2011/12/13 20:22] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/411-bf5fefee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)