七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



同窓生から
 今月19日、遅出として出勤しました。

 本来11時から、のはずが10時始業です。この「じゅうじおそで」は最近多いです。

 疲れて仕事を終えました。いつもの地下通路を通り、JRの駅に向かって階段を上ります。

 ケータイが震えました。私はいつもマナーモードにしてあります。カバンの中に入ったケータイへの着信を振動で気づくのは奇跡的、と思いますが、何故か気づきました。

 職場からでしょうか?忘れたこととか、しくじったことが見つかった、とか。

 そう思って見てみると、メールではなく電話です。留守電がある、という表示です。

(ちなみに私のは「ガラケー」です。すまほ、に変える予定はありません)

 で、発信者は・・・!?ケータイに登録してあるお名前でした。

 1417に電話して聞いてみると

「専門学校で一緒だった『くみ』です。電話下さい」

というようなことを言われました。

 我々を最後に廃止された、大阪府立夕陽丘高等職業技術専門校福祉サービス科、の同窓生は個性的ぢゃない方が1人もいない楽しいクラスでした。

 その中で、くみ様とはそんなにお話することはありませんでした。美人、と言っていいでしょう。結婚しておられた、と思います。当時30代くらい、だったでしょうか。SMAPの中では香取慎吾が好き、だそうです。

 電車に乗り、ケータイの「電話帳」を見ると、くみ様のメールアドレスが登録してあったので、メールを送信しました。

「お電話に出れずすみません。今、電車に乗っています。お元気ですか?」

とかそういうかんじでテキトーに。

 届いた返事は長めの文で丁寧な言葉遣いでした。内容としては「連絡しろ」とのことでしたが。

 クラス全員の連絡網はジャイアン様が作って下さいました。私は頂いたその日に全てケータイに入力し、翌日全てPC(正しくは「hotmail」の「アドレス帳」)に入力しました。

 その紙に印刷された原本は探せばまだある、と思いますが、たしか

「商売、宗教に利用するな」


という旨が書いてあったように思います。

 ですが、くみ様はネットワークビジネスを始めた、のでしょうか?それとも27日の市長・府知事選挙でお勧めの候補に投票せよ、と?

 飲み会のお誘い、ではないでしょう。あの人はたしか、同窓会に来たことないし。

 で、電話しました。

 お互いに「お久しぶりです。お元気ですか?」とか言います。で、本題は・・・、


「聖教新聞を購読せよ」





 予想の斜め上、でしたが断りました。以上。
スポンサーサイト


コメント

そーかそーか。

これは、かなり斜め上な結末でしたね。

にっくは幸い、知り合いからこの手の勧誘は受けたことがないっす。

まあ、友達がいないともいいますがww
[2011/11/23 17:51] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私の以前の職業は布団のセールスでした。

2度ほど(訪問先で勧められる)「逆営業」を受けたことがありました。

2度とも宗教、内1度は創価学会でした・・・。
[2011/11/23 22:30] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


そうですね
この時期ですもんね…

久しぶりで懐かしく
かすかに期待(^_^ゞ
思いますよね(((・・;)

何はともあれ
連絡くれるというのは、
いい仲間なんで、つながりを大事にしてあげてくださいm(__)m

この不景気一応、不在者投票いきました
ちょっとでも景気良くなって欲しいものです(^_^ゞ 
[2011/11/24 10:31] URL | こうじぃ~ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
いや、まあ、さほど期待できるレベルぢゃありませんでした。

同じご苗字の別の同窓生は年賀状を下さったことがあります。

不在者投票、私も行ってきます。
[2011/11/24 13:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


ありますよね~。
私も久しぶりの同級生からの電話で何事かと思ったら、
選挙のお願いでした。
大阪市長戦でしたっけ?
橋下知事、どうなるのかな?
[2011/11/24 13:40] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
反橋下派は彼の手法を「ハシズム」と呼んでいます。

なぜか職場やらなんやらでは、話題になることがほとんどありません。
[2011/11/24 14:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/409-46def3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)