七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コビィ様が・・・
 腹痛はほぼ治りました。


 今月2日から3日にかけて夜勤でした。コビィ様とです。

 コビィ様は明るく親切で優秀な方です。夜勤が順調に、しかも楽しくできます。

 コビィ様は若い美人ですが、だから、というわけではありません。

 20歳代のコビィ様に何度か訊かれ、都度否定しているのですが、ひょっとして世間には誤解しておられる方が多いのでしょうか?

 私は昭和40年(1965年)生まれで広島市と東京都と千葉県市原市の小学校に通いましたが、

学校給食に「脱脂粉乳」が出たことはありません。



 まあ、それ以外は特に問題も無く、色々な話もできました。

 で、2人で働く夜勤には「1」と「2」があるのですが、私は「1」でした。早く始めて早く終える方です。

 仕事を終え、帰ろうとしていると洗い物をしているコビィ様が誰かと話しておられます。声からして3Fのさわなが様でしょうか。2Fの風呂場の当番なのでしょう。

「もったいないなあ!もったいないなあ!!」


と聞こえました・・・・・・。

 珍しく私の「勘」が働きました。これはひょっとして・・・。

 コビィ様にうかがいました。

「今のお声はさわなが様でしょうか?何を話しておられたのですか?」

 コビィ様は

「年内に退職する」


とおっしゃいました。・・・やっぱり・・・。

 このことを主任以外に直接話すのは私が初めて、だそうです。もっとも多くの方が主任経由の噂でご存知のようですが。

 なんとはなく、この動画の「少佐」の台詞を思い出しました。4分59秒で、

「戦闘の光が減った!何があった!?」

っていうやつ(ケータイから見れますか?)。


PS3 機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル


 残念ですが致し方ありません。

 話の流れから、こ~じぃ~様と3人で食事に行く約束を取り付け、ついでに、2人で飲みに行きました!

 まあ、コビィ様は酒は飲みませんから食事だけですが。

 コビィ様がいなくなるのはとても残念ですが、3人で会うのはとても楽しみです。

 これでコビィ様に彼氏がいなければもっと良かったのに・・・以上。
スポンサーサイト


コメント

ずるぃ~(笑)
食事いったのですね(((・・;)
たしかに内容は同意件です
また食事会でつのる話しましょう(^_^ゞ
コビィさんにもヨロシク(^-^)v
[2011/11/14 09:10] URL | こうじぃ~ #- [ 編集 ]


よくよく考えてみると、前の会社をリストラされてから、挨拶以外で20代娘と会話した記憶が無いでやんす。

うらやますいー(T_T)
[2011/11/14 10:20] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Reこうじぃ~様

ふっはっはっは~!誘えばいいのに~!多分大丈夫ですよ!

ですが、昨日今日、私が仕事で迷惑かけたから怒っておられるかも。



Reにっく様

介護・福祉業界では常に新人の皆様を熱烈大歓迎しています!

うちの女性は(大体)20~60才くらいまでいます!

問題は同僚が薄給なのを全員知っている、ということですね。
[2011/11/14 21:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


親しい同僚さんが退職されるのは寂しいですね。
コビィさんと楽しいお食事会ができますように。
[2011/11/16 20:37] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
飲みすぎないように気をつけます!

酒を飲まないからこ~じぃ~様と等分してもさほどの値段にはならないですし。
[2011/11/17 09:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/407-7f9a6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)