七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



かゆい
 18日、前回の記事をうpしてから、ネットで皮膚科を探しました。

「大阪市天王寺区」で最も好評な皮膚科は隣の「桃谷」駅前にあるらしです。

 行きました。エレベーターを降りると


「本日の受付は終了しました」



との貼り紙がありました。

 せっかく来たのですからこの周辺でもう1軒くらいあれば、と駅前の案内図をみると、ありました!

 問題はこの地図がわかりにくい、ということです。

 ようやっと目印のお店を見つけましたが、あんな表示、だれにも理解できない、と思います。

 で、たどりついた皮膚科は、火曜日の午後は休診、と。

 で、思い出しました!JR天王寺駅の駅ビル「Mio」(字あってますか?)にも1軒あるはずです。

 行きました。ここも午後休診だそうです。

 で、ネットカフェに入り、先日の皮膚科にアクセスし、16:30に予約します。最初からこうすればよかったです。

 16:15くらいに行くと、


「16:30まで入ってくるな」



と言われ、外のベンチで待ちます。

 で、ようやっと診て頂けました。

 イケメンの先生に説明し、湿疹をお見せします。・・・一瞬絶句するほどぢゃない、と思うのですが。

 薬を処方して下さる、とのことです。

 薬局に行って「ストロメクトール」を頂きます。

「夕食後」「空腹時」に飲め、と。私以外の多くの善男善女は混乱なさる、と思います。

 職場で利用者に「食」に飲ませたのを思い出し、食前に飲みました。


 ですがその夜、全身が痒くて眠れませんでした。

 翌日、ぶん主任に伺いましたが効果が出るのに2~3日かかる、とのことです。

 どくたあは

「どうでした?・・・そうですか、お大事に」


とのことでした。


 で、今も痒みがが続いています。

 職場で頂いた軟膏「オイラックス」が頼りです。

 だんだん湿疹が醜くなっています。こうじ~ぃ様、掻かないのは無理です。

 見た目だけでも問題です・・・





・・・ですが、見た目以外も大問題です・・・





 皆様、世間に出回ることはそれほど多くない、と思いますが、見かけたらご注意下さい。以上。・・・痒い。
スポンサーサイト


コメント

あり?
ひょっとして、悪化してます?

かゆいのは辛いですね。お大事にぃ。

2枚目の写真は、ネタなんでしょうが、なかなかにワロエないっすね。
[2011/10/22 20:36] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
悪化、というか、まあ、あの、過渡期、っていうか、要するに、

・・・悪化してます!

昔ジャイアンツにおられた駒田投手が、・・・
[2011/10/22 21:40] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


あわわ、イケメン先生、頼りにならないみたいですね(汗)。
薬、そう言われるとたしかに悩みます。
オイラックスが頼りですね。
少しでも早くかゆみがおさまりますように。
どうぞお大事に。
[2011/10/22 23:43] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
仕事に集中していると、それほどでもありませんが、

それ以外は、ぼりぼり、と

蚯蚓腫れを増やしています。

ダニ、を甘く見ていました。
[2011/10/23 22:00] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/404-f11fa251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)