七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ゾンビみたいにふらふら
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。

 まよ様とでしたが支障なく仕事が進み、朝が来ます。

 早出のコビィ様が出勤、手伝って下さいます。

 フロアリーダーののり様、日勤のかずや様、日勤の新人、


7日入職の29歳女性。仮名・・・どうしよう・・・「かない」様


も出勤されて働きだします。

 まよ様は少しサビ残して下さって、帰られました。

 私は洗い物やらパシリやらをこなします。終わりました。

 帰ろう。・・・?・・・!?・・・


 タイムカードが無い!!



 世間の多くの職場と違い、うちはタイムカードを各自が保管しています。

 タイムレコーダーの隣が狭いから、と思います。

「押し忘れ」が多い、のはそのせいだと思います。1Fの連中は絶対に押し忘れがありません。多分(私の最初の就職先のように)PCから入力するのでしょう。ぢゃなきゃ「押し忘れ」を公表しないだけ、か。


 のり様、コビィ様、かずや様に

「タイムカードを見つけて下さったら何か奢る」

と申し上げます。かない様にはまあ、まだ慣れないお仕事の邪魔になってもいけないし。

 利用者様の「居室」とトイレを順番に回ります。見つかりません。

「1Fの事務所で手続きして帰れば?」


とのご助言を頂きます。それしかない、か・・・。

 念のため、もう一度探して回ります。疲労と絶望で歩き方がよたよたしているのが自分でもわかります。

 利用者のてつこ様のお孫様から丁寧に挨拶されます。

 きっと私はこんな風に見えるでしょう。




 しかたなく事務所に行って書類に名前やら時刻やら、を書きます。

 で、ロッカールームに行き、着替えます。

 ・・・ジーンズのポケットにハンカチ以外の物が・・・まさかそんなはずは・・・・・・



 2Fに戻って

「見つかりました」

と報告しました。

「1Fにあったのか?」

「ええ、はい、まあ、い、いっかいにございました」

と申し上げ(俺は油を替えた二宮和也か)、逃げるように帰りました。

 次に出勤したら事務員に言い訳せねば。以上。お騒がせ致しました。


コメント
お疲れ様です
夜勤明けで疲れてる時に、思いがけないことあったらあわてますよね…
わかります(・・;)))
まっさかの場所から!
まぁ~出てきてよかった(^-^)
明けで帰るときくらいは、気分よく帰りたいですよね(^-^)
僕はそう思います♪
[2011/10/10 11:39] URL | こうじ~ぃ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
ええ、もう、恥ずかしいやら情けないやら・・・

一度私服のまま制服を取りに行ったためだと思います。
[2011/10/10 12:11] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


タイムカード、見つかってよかったですねぇ~。

なくしたままだと、勤務記録とかの付け直しがめんどくさそうですね。
[2011/10/14 02:41] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
昨日出勤しましたが、

事務員には何も言われませんでした。
[2011/10/14 07:50] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


タイムカード、見つかってよかったですね~。
まさに灯台もと暗し?

そうそう、前回いただいたコメント、名無しさんになってました。
なおとさん、お疲れ気味なのでは?
[2011/10/14 10:29] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
大変失礼致しました。

疲れ、というよりは、単純に頭が悪いだけ、と思います・・・
[2011/10/15 00:25] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/402-1f31f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)