七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



台風とパシリ
 先日の記事に書いた、保険会社から頂いた煎餅。近いうちに職場に持って行こう、と思います。

 つい忘れてしまったり、夜勤だったり(コンビニに寄るので嵩張って面倒)で遅れています。

 で昨日、夜勤が終わって思いつきました。

「明日プールに行くついでに職場に持って行こう!」

 プールは職場の近所にあります。

 家からの直線距離がとても近い場所にももう一ヶ所あるのですが、以外に長距離を歩く上に周りがとても殺風景なので阿倍野まで通っています。

 で、昨夜TVのニュースで見ました。台風12号が接近中と!

 前回の休みは水曜日でした。あのプールは毎週水曜日が休みです。

 2回続けて休み、とは残念。

 ところが、今朝起きると雨音がしません。

 TVニュースは各地の被害を報道されていましたが(75才の女性のご冥福をお祈り致します)大阪市はまだ大丈夫?

 そこで思いつきました。午前中に職場とプールに行きゃいいじゃんっ!

 時間が少し中途半端なため、昼飯は外で食べたほうが便利でしょう。

 で、母に訊きました。

「今日の昼飯は何?」

 難聴の母は躊躇無く言いました。

「ビール買ってこい!」

 ・・・・・・「ドンキ」に「コクの時間」を買いに行きましたよ。小雨はすぐやみました。


 休みの日は物資の補給に使われることが多いです。

 海上自衛隊は近々、輸送機(4機のYS-11型)を新しく買い換えるそうですが、




うちの物資補給担当、いわゆるパシリ、は私くらいしかいません。母には配達料金の200円が惜しいらしいです。

 午後から大雨が降るのでしょう?どうしようかなあ・・・以上。
スポンサーサイト


コメント

なんか、そちらは場所によってはすごいことになっているようですが、大丈夫ですか?
[2011/09/04 16:58] URL | にっく・すとーん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大阪市に来て9年経ちましたが、台風が来たことは一度もありません。

府内の他所の地域は大変かもですが。

奈良県と和歌山県はしゃれになっていないらしいです。
[2011/09/04 19:24] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


近畿地方、台風の被害がすごかったようですが。
大丈夫でしたか?
どうぞ大きな被害がありませんように。
で、お煎餅は持っていけましたか?
[2011/09/09 21:20] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
大阪市はまったく問題ありませんでした。

隣の和歌山県と奈良県はしゃれになりませんが。

せんべいは結局この記事を書いた後、持って行きました。
[2011/09/10 12:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/398-9bba5870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)