七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



クレーム
 昨日、日勤(ふろかい)として出勤しました。

 出勤すると「連絡ノート」を読みます。申し送り事項が色々書いてあります。

 で、利用者のご家族様からクレームが来た、と。


 先日の救急搬送の件です。つまりなおとが悪い、と!

 なるほど、言われてみればあやこ様の次男のケータイを鳴らし、「搬送します」と連絡しましたが、「入院します」とは連絡しませんでした。

 私がふき様から「入院」と聞いたのは0時過ぎ、だったのですが。

 正直、どのように判断したのかよく覚えていません。

 翌朝に連絡するのなら「ケアマネージャー」か「相談員」か、1Fの誰かが連絡すべき、とも思うのですが。

 ですが、マニュアルをもう一度読むと、連絡せよ、と書いてありました。

 朝礼で施設長に指摘されましたが、施設長は忙しく、ほとんど話せませんでした。

 その後聞いたのですが、皆様の裁定は微妙なところのようです。

 で、通達としては、何時だろうが必ず電話せよ、と。

 はい、覚えました。

 なんとなく、この画像を連想しましたが(ケータイでも見れますか?)。

薬莢が当たる


 今後注意します。以上。
スポンサーサイト


コメント

んー、こういう連絡って難しいですよね。
[2011/08/06 18:36] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
マニュアルを見直す前の私としては、

退院の連絡をしたらクレームがついた。

その連絡をしたのは相談員(知らんけど、多分)。

ゆえに、彼らへの連絡業務は相談員の担当、と相談員自身が認めている。

かなあ、と。ですが、マニュアルは、少し違いますから、なおとが悪いかも、です。
[2011/08/06 23:34] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


うわー、大変だったんですね。
これに懲りずに頑張ってくださいね。
[2011/08/12 22:34] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
いやでもがんばります。

ええ、もう、懲りてる暇がないんです。
[2011/08/14 10:14] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/393-1a593fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)