七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今月の1、2、3日
 今月の1日、夜勤でした。はるみ様とです。

 働きながら、あまり体調が良くない、とは思っていました。TVCMで言ってた「未病」って、これか。

 0時から2時まで休憩です。ちょっとケータイを見るにも根性がいるようになりました。

 まあ、眠れば治るでしょう。・・・が、眠れませんでした。

 熱を測ると37.9℃です。はるみ様に

「風邪ひいた、と思います。この部屋にはウイルスがいます」

と申し上げました。はるみ様は平気な顔してその部屋で休憩に入られましたが。

 コンビニでリポビタンD(だったかな)とユンケルを買ってきて、リポビタンDの方を飲みます。

 で、じっとしていたかったのですが、私は6月の「飾りつけ」当番です。私が作った「てるてるぼうず」を天井から吊るすのは、この夜勤中以外にありえません。


(酷い出来だったのですが、後日「改良」されました)


 で、定刻(4時)の15分程前一人でオムツ交換を始めます。が、最初の1人が4時までに終わりませなんだ。

 はるみ様は入職直後に比べてかなりお仕事が速くなられました。で、だいぶ助けて下さいました。

 6時、はるみ様が下さった野菜ジュースとパンを頂き、熱を測ります。38.3℃です。ユンケルを飲みます。

 で、延々と利用者を起こして回ります。ナースコールに邪魔されながら、というのはいつものことです。ただ私の移動速度が普段の半分程度なだけです。

 結局はるみ様と早出のふみよ様にだいぶ助けて頂いて、定時に帰りました。

 帰宅し、以前頂いた「ロキソニン」を飲みます。解熱剤です。寒かったのですが、すぐ汗だくになりました。

 夕方、熱をはかると36度台です。皆様のお陰です。

 夕食を頂いて(ビールは少なめに)寝ました。

 0時、目が覚めました。尋常ぢゃありません。

 熱を測ると39.8℃です。覚えている限りでの自己最高記録です。「ロキソニン」を飲みます。

 3日、朝食を頂き、医者に行きます。母が贔屓にしています。先生のご苗字が母の旧姓と同じだからです。

 待合室で熱を測ると36度台だったのが37℃を少し超えていました。

 先生にざっくり説明し、先生は金属のへらを私の舌に押し当て、


「扁桃腺が腫れたための発熱」


と、ご診断下さいました。私の場合はよくあることですが、今回は意外でした。喉の痛みがほとんどなかったからです。唾を飲むのがストレスになるほど痛む場合がほとんどなのですが。

 点滴を打って頂き、薬を頂いて帰りました。

 昼、かねて予定していたとおり、父方の親戚の皆様がお越し下さいました。

 4組8名は普通の老夫婦ですが、私共にとってはスーパースターです。両親は泣き出しました。






 で、皆様は既に私の熱発をご存知でしたから私は昼食を頂き(私だけ早食い)ビールは少ししか飲まずに部屋で寝ました。

 仕出し屋が器を取りに来るのが早すぎる、と思いましたが、もう夕方でした。

 皆様は母のピアノに合わせて歌を歌っておられたので(毎回恒例)、私が玄関まで運びます。

 で、皆様帰られ、私もまあ治った、と思います。

 4日、5日と働けました。皆様も体調にご注意下さい。以上。
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様です!!

私も先月末のへんな天気のせいで、若干体調を崩しておりました。

ご自愛ください。
[2011/06/06 12:22] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大丈夫ですか!?

半袖か長袖か微妙な気温ですよね。
[2011/06/06 19:55] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


うわー、発熱しながらのお仕事、どうもお疲れ様でした。
その後、調子はいかがですか。
どうぞ無理されませんように。
[2011/06/07 00:50] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
歩き方が「ASIMO」みたいでした。

治った、と考えていい、と思います。
[2011/06/07 07:56] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/384-1c1d7f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)