七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新しいお店
 私の勤務先の近くの大規模な工事(の1つ)が終わりました。

 何年か前から、つまり数年がかりでとても大きなショッピングモールを作っていました。

 この画像は建設中のものです。




 このあたりの「再開発」です。小さな飲食店がいくつもあったのですが、数百メートル離れた場所に(臨時に)引っ越しておられました。

 で、この方々が戻ってこられました。無論新しいお店も沢山できました!

 居酒屋の「正宗屋」は以前、たかひろ様に」連れて行って頂いたお店です。復活なさいました!

 写真を撮ってたかひろ様にメールを送りました。




 この時、若い女性2人がお祝いの花輪から花を持って行こうとしていました。開店準備中の店員に制止されると、

「持って行くな、という貼り紙がなかったから」

・・・だそうです。


 私はかなり大阪に慣れてきたつもりだったのですが、まだまだですね。

 で、自宅と最寄り駅の間にも1軒新しいお店が出来ました!



 ここはつい先日までチェーン店の「おかきとおはぎの丹波や」(表記あってますか?)があった場所です。

 客が買っているのを見たことがあまりありませなんだ。そりゃ、歩いて5分の場所にもう1軒あれば駅に近い方で買うでしょう。

 で、11日の夕方、この2軒に行って少しだけ飲みました。

 家に帰って夕食を頂くため、お料理をあまり沢山は頂けませんでしたが、まあ悪くなさそうです。

 で、昨日遅出の勤務が終わってもう1度「Q'sMALL」に行きましたが、思ったより遅くなったので飲むのは断念。

「コクミンドラッグ」で最近なくした「耳栓」を買って帰りました。


※被災地の皆様、関西に引っ越す、という選択肢もご検討下さい。

 新しいお店も頻繁にできますし、工事現場も多いです!・・・ゆうこうきゅうじんばいりつ、とかは存じませんが。

 不届き物は制止すればやめる場合が多いですし、大阪府警は高度な犯罪にも慣れています。

 理想の楽園ではありませんが、雪は積もらないし、たこ焼きは美味しいです!以上。
スポンサーサイト


コメント

ひさしぶりに大阪のたこ焼き食いたいのぉ、と思う今日このごろなにっくでしたぁ。
[2011/04/14 10:25] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
人気店では今日も行列ができています!
[2011/04/14 11:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


新しいお店ができると、周りも活気づきますよね。
ドリンク一杯サービス、なおとさん、行ってきたのかな?

大阪、食べ物が美味しいんでしょうね。
本場のたこ焼き、美味しそうだわ。
[2011/04/18 23:10] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
行ってきました!かなり混んでいました。

私は味があまりよくわからない方ですが、悪くない、と思います。
[2011/04/19 09:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/378-1ddffe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)