七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



東北地方太平洋沖地震について
今回の地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。




 にっく様、あっちー様、ご連絡有難うございました。

 ご無事で何よりですが、まだまだ色々お気をつけて。ただし、休めるときは充分休んで下さい。



 のり様が体調を崩された関係上、私は7日、9日、と続けて夜勤になりました。結果的に11、12、13日は3連休です。

 11日午前中、近所に出かけて買い物してきました。

 昼食を頂き、別の件で外出します。

 たしかに出先で、


「・・・じしん・・・?」


という声は聞きました。照明が少し揺れているのも見ました。

 で、久しぶりにパチンコに行きました。予算1万円で、9千円使い、2千円程取り返しました。

 明日も休みなので、呑みに行こう。少し探しましたが、良さそうな店が見つけられず、パチンコ店に戻りました。併設されているされている店はおでんがあります。

 このお店は以前にも急遽、呑みに入り、浅田真央選手の演技を見ました。

 で、入って「角ハイボール」と大根とこんにゃくを注文します。で、TVを見ます。

 ・・・ニュース番組が慌しい。地震でもあったのでしょうか?・・・ああ、やっぱり地震だ。

 アナウンサーが安全帽を被る、というのは良い案かも。わかりやすい。

 お気の毒なのは・・・宮城県か・・・親戚はいません。

 このあたりで、メールを2件送りました。「宮城県に親戚いる?地震だって」

 で、ニュースに注目します・・・。あっちー様には「っていうか、大丈夫?」と再送します。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 !!!!!!!!!!!!


 数分間で、最大級の非常事態、とわかりました。

(いいえ、私が馬鹿なのは昔から知っています)

 帰宅し、母から

「あっこは無事」

と聞きました。妹もその亭主も無事、とのことです。

 翌日、妹から電話があり、

「6時間かけて都内から埼玉県戸田市まで歩いて帰った。犬は2匹共無事だが震えていた。ガラスが割れていた」

と聞きました。もっとも、「がんばれ」とか「気をつけて」とか、しか言えませんでしたが。


 で、皆様と同じくらい報道を見ました。

 別に皆様に比べて詳しい、というわけではありませんから、大した情報は書けませんが、長くなるかもしれませんので、

つづく。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/372-03c03ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)