七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



酔っぱらったもんですから
 今月5日、早出として出勤しました。まあ、そこそこ順調に働きました。

 早出の定時は8:00~16:30です。

 で、まさに16:30頃、利用者のとしお様が大変なことになりました!


 下剤を飲ませすぎたんだ、と思います。


 廊下のかなりの面積が汚れました。フロアリーダーのふき様が掃除します。

 そこに居合わせた私がとしお様をトイレにお連れし、服(下半身全部)を着替えて頂き、靴を洗いました。

 で、委員会の仕事があります。介護職員は全員何かの委員なのですが、私はこの半期、「広報委員」です。

 2週間に1度、ネットを使ってうちのサイトを更新します。「ブログ」と呼んでいますが、このFC2、等とはだいぶ違います。

 2F、3F、4F、5Fの介護職員と医務(つまり看護師)の5名が交代で「執筆」します。

 で、3月7日分は私の番です。6日は遅出、7日は夜勤です。今日中に書かねば。

 テキトーにやっつけます。最初に担当したとき、張り切って面白い(と私は思う)記事を書いたのですが、いりはら主任に書き直しを命ぜられました。真面目ぢゃなきゃだめ、なようです。以来、つまらない記事を書くようにしています。

 写真のうpが面倒です。大きさを画面に合わせるのに手間暇がかかります。

 終わったのは17:30頃です。

 そこにおられた職員、のり様、ともみ様、らいえ様、ふき様、りょーいち様、に数分間にわたって愚痴を聞いて頂き、


「呑みに行く!」


と宣言します。あまり愚痴が長いので、りょーいち様に、

「貴様はいつになったら帰るんだ!?」

と呆れられました。

 で、先日も記事にした「赤のれんあべちか店」に行きます。明日も出勤ですが、たまには構わんでしょう。

 ここは安いし、美味しい「三谷藤夫」があります。おでんがあるのが便利です。私は飲むときは食べる派ですが、帰って夕食を頂きます。ゆえにこういう場合、おでんの大根とこんにゃくが最適。

 で少しだけ飲んで帰りました。

 母が用意してくれた夕食少し変わった焼き方の鶏肉です。

 ちょっと飲んできた、と白状し、更にビールと酒を頂きました。


 で、翌日、遅出です。寝坊しましたが、平気です。


 朝食を頂き、準備して出勤しようとします。ぱこりんがいつものように鳴いています。母が言いました。


「昨夜、ぱこりんをお風呂に入れたの、覚えてる?」


 ・・・・・・言われて、やっと思い出しました。ぱこりんを拉致し、私はパンツをはいたまま風呂にいれました。

 当然嫌がられ、洗えずに少し濡らしただけで、出てきました。なんだか嫌がらせみたいですね。そんなつもりはなかったのですが。

 出勤して働き、帰ってきてぱこりんを撫でました。


 ・・・よそよそしい・・・。









 ここ数日でなんとか機嫌を治してくれたようです。もっと気をつけます。以上。
スポンサーサイト


コメント

超過勤務おつかれさまです。

ぱこりんの機嫌が治ってなによりです。

にっくは地震(震度4)にびびりまくっております…
あーおどろいた…
[2011/03/11 18:23] URL | にっく #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
っていうか、大丈夫ですか!?

私は不謹慎にも、パチンコで負けて、少~し取り返して、

パチ屋の隣の居酒屋で、このニュースを見ました!!

お怪我などありませんでしたか!?

余震にくれぐれもご注意下さい!
[2011/03/11 22:14] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


おお~、ぱこりんちゃん、可愛いですね♪
三毛猫を見ると、つい親近感がわきます。
お風呂に入れられて災難だったねぇ(笑)。

地震、そちらは大丈夫でしたか?
東北、関東地方はすごい被害で、ただ驚くばかりです。

いつもココの方へもご訪問どうもありがとうございます。
とっても励みになりますよ~。
[2011/03/11 22:37] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
なぜか手より足で撫でられる方が好きです。

そのうちちゃんと風呂に入れねば。

大阪は駅の混雑が酷くなった、程度の影響でした。

妹夫婦は都内から埼玉県まで6時間かけて歩いて帰ると、犬2匹が震えていた、とのことです。
[2011/03/12 11:25] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/371-b83fbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)