七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



田辺大根@新ちゃん
 昨日から今朝にかけて夜勤でした。

 コビィ様との夜勤は楽しくてしかもはかどります。

 0時になって私は休憩時間です。3Fに異動になられた和田様が遊びに来られ、コビィ様とダイエットについてのお話を始めました。

 私はレベルの高いお話についていけず、ケータイでTwitterを見てみると、新ちゃんから「ダイレクトメッセージ」が届いていました。


天王寺小学校前で、「田辺大根」を下さる、と・・・!!


 
 以前新ちゃんのブログ「平成曽呂利新左衛門」で拝読しましたが、大阪市内にも農家がおられて、古くからの地元の野菜を作って下さっているのですね!

 で、勤務が終わり、天王寺小学校に行きました。

 学校の向かい、大通りを挟んで野菜を並べておられる方が見えました。

 お電話中のようです。一旦通り過ぎ、戻ります。

 やっとお目にかかれました!初めてです!新ちゃんは気さくで親切な方です!

 で、大根を下さいました!


20110217162012 (3)



 煮物にすると良い、やわらかくて良い、のだそうです。サラダにしてもいける、と!

 父の容態をご心配下さいました。かいつまんで報告させて頂きました。

 ケータイが何度か鳴り、お忙しそうだったので早めにおいとましました。

 新ちゃん、本当に有難うございました!寄席の日程、よく拝見します!以上。
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます、感謝
おはようございます(^∀^)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝
中々訪問出来なくて心苦しいです<(_ _)>

ようやく、本日PCの前で仕事です。
第二回『曽呂利寄席』5/14の準備に入ります。
段々多忙になりそうです。
東京講演の準備も始めないといけません
ご迷惑かけますが宜しくお願いします。

夜勤あけに遠まわりさせまして失礼しました。
なおとさんにお目にかかれて幸せです
Blog同様まじめで素直な方と確信しました。
差し入れまでありがとうございました、感謝
今後とも宜しくお願いしたします。
電話ばかりかかり申し訳なく思います
これにこりずに宜しくお願いします

あぁぁ~~幸せで~すο(^▽^*)ο~♪

今日も足早にすいません<(_ _)>
[2011/02/18 10:16] URL | 新ちゃん #me/ZN5ng [ 編集 ]


田辺大根、初めて見ました。
ちょっとかぶにも似ていますね。
これは煮物にしたら美味しそうですね。
お父様の容態も落ち着かれているようでなによりです。
[2011/02/18 10:57] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re新ちゃん

昨夜、美味しく頂きました!

いいえ、私は全く真面目ぢゃないです。

5月ですか。楽しみですね!



Reおかか様

はい、かなりの大きさです!

母は最初、京都の「聖護院」かと思ったようです。

父は身体はともかく、頭がちょっと・・・。
[2011/02/18 11:23] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/368-477bb621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)