七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ジョギング。水泳
 昨夜は酒を飲みましたが、今朝は6時半頃目が覚めました。いいかげんに身体を動かさねば・・・。

 どうしよう。父の不測の事態に備えるべきでしょうか?外出しないほうが?

 実のところ、部屋の中で身体を動かす、というのも検討しました。

「腕立て伏せ」「腹筋」「背筋(拝金ぢゃねーよ!)」「スクワット」を10回ずつで1セット。これを10セットでどうでしょう?

「腹筋」は部屋(フローリング)の床に掛け布団を敷いて、ベッドに両足を挙げればやりやすいし、腰痛予防になるでしょう。1日100回を3ヶ月続ければ「腹筋が割れる」のだそうです!

 ・・・でも普通、外にでかけるでしょう?私はどんなにいやなことがあっても「引き篭もり」にはなれません!

 父の容態も最近は落ち着いています。半年後はわかりませんが。今のうちだっ!

 ゆえにジョギングに行きました。今年初めてです!

 冬の公園は空いています。小学生が3~40人(先生1人を含む)いましたが、すぐに帰ったようです。

 他には私を含めて5~6人くらいでしょうか(通行人を除く)。

 高校生もいません。3学期の試験は今頃でしたっけ?

 今回は行きと帰り以外、ウォーキングをせず、7周(8周?)全て走りました。といっても、1周毎に鉄棒にぶら下がります。腹筋運動のためです。

 これはうまくいきませんでした。次回は別のやり方を考えねば。

 で、帰ってケータイを見ると久しぶりにあっちー様からメールを頂いていました。

「さぼらず泳げ!」



との仰せでした。あっちー様も油断せず、泳いでおられる、と。

 ええ、太りやすい白人ぢゃないからって油断するとリカバリが大変です。




 午後から泳ぎに行かねば。以上。
スポンサーサイト


コメント
おはようございます(^∀^)σ
おはようございます(^∀^)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝

最近訪問が出来なくてご迷惑をかけています
申し訳ないです<(_ _)>

この写真の方は食べすぎ・・・
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


今日は昨年から準備しました大阪城天守閣復興80周年記念イベント
第一回「曽呂利寄席」です、また機会をみて報告させて頂きます。
あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^新)σ
[2011/02/06 08:37] URL | 新ちゃん #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
御気になさらずに。

昨日は大丈夫でしたが、今日は腹筋が痛かったです。
[2011/02/06 20:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつも訪問ありがとうございます、感謝

最近訪問がままならずごめん臭い!!
こりゃまた臭くてごめん臭い!!

日々の作業に追われています。
早く余裕が出来る様に動きます。
しばらくお待ちください。

でも次回の曽呂利寄席、5/14に決定
準備が・・・(≧∀≦)

『動けば変わる、止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 』
[2011/02/10 17:24] URL | 新ちゃん #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
5月14日!

楽しみですね!
[2011/02/11 10:17] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/367-6fa38bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)