七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年も宜しくお願いします!
 明けましておめでとうございます!

 昨年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。

 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 私は12月28日、プールに泳ぎに行ったのですが、臨時休業でした。プール業界には多いのでしょうか。

 とぼとぼと帰ろうとしたら、にわか雨に降られました。

 ダウンジャケットのフードを使いましたが、向かい風で大した効果はありません。

 なんとかビルの中に逃げ込み、地下街を通って駅を目指し、

ふと思いついて、居酒屋に立ち寄って、飲みました。

 駅ビルの「赤のれん」に変わった名前の日本酒が置いてあります。行く度に名前を覚えようと思うのですが、酔っぱらうと無理ですね。人名です。男の名前フルネーム!

 これが極めて美味!非日本酒党はこれを飲めば考えが変わると思います。

 で、翌29日、風邪をひきました。いいえ、酒は無実です。

 で、12月30日(妹の誕生日です)にのり様との夜勤がありました。働いているうちにだいぶマシになりましたが、この業界でも年末にはほんの少~し雑用が増えます。

 たまたま今回の貧乏くじ(の一部)は、そこにいた私がひきました。サビ残が長めです。風邪が少し悪化。

 で、父が「外泊許可」をせしめて帰って来ました!

 母は父に酒を飲ませますが、


アル中に酒を提供するヤツを専門用語で「イネイブラー」と呼ぶそうです。マンガで読みました


私にはこれを諌める気力が残っておりませなんだ。

 仕方なく、「紅白歌合戦」を見ながら、

「これが『AKB48』だよっ!今映った背の高い娘は円形脱毛症だそうだよっ!」

などとテキトーに解説します。

 ですが私の風邪も父の容態(腰が痛いそうです)も、「紅白歌合戦」前半くらいまでしかもちませんでした。


 で、元旦、私はお休みです。マサ様、有難うございます!

 3人でおせち料理をいただきながら酒を飲み・・・一口だけって言ったぢゃないか・・・

 で、私は寝込み、夕方、母が父を病院まで送って行き、病院から

「まだ帰ってけえへんやないか!どないなっとんじゃ、ごるぁっ!?」

との電話があったので、

「申し訳ございません!もうあとほんの少しでございます!」

と申し上げました。

 晩飯の酒の美味さも中くらい。で、寝込みました。




 で、翌2日に出勤するとコビィ様の風邪がかなり悪い、ので何人か「勤務変更」になっていました。私は3日「フロアリーダー」の予定が「ふろかい」に」変更です。私は平気です。お気の毒なのはかずや様。

 まあ、私の年末とお正月はこんなかんじでした。皆様も風邪にはご注意下さい。以上。
スポンサーサイト


コメント
たいへんでしたね
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつもありがとうございます、感謝

今朝は今年最低気温でした。
明日から戎さんですが雪が降る事が多いです
身を引き締めて堀川恵比寿さんに商売繁昌お願いしてきます。

♪~商売繁昌で笹持って来い!♪
♪~宝恵駕(ほえかご)ホイ!♪
♪~商売繁昌で笹持って来い!♪

あぁ~~楽しいいなぁ~(^∀^新)σ

年末から風邪でたいへんでしたね
私も少し変な感じがしたので疲労回復剤のんで元気に新年をむかえました
体が資本ですから・・・。
[2011/01/08 14:05] URL | 新ちゃん #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
ええ、もう、油断しちゃだめですね。

えべっさん、には1度行きました。

盛況でした!
[2011/01/09 00:27] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ひえこんでいます
おはようございます(^∀^)σ
今朝は早くから目が覚めて・・・
今年一番の冷え込みの大阪です。

今日の堀川恵比寿に残り福頂に行ってきます。
あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^新)σ
[2011/01/11 06:15] URL | 新ちゃん #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
寒いですね。

風邪に気をつけましょう。
[2011/01/11 07:52] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

今晩はο(^▽^*)ο~♪
眠れない夜・・・
寂しくラヂオ聴きながらネットサーフィ~ン中です。
忘れていた仕事を済ますために眠くならなったのでしょう。
あぁ~~嬉かぁ~~ο(^▽^*)ο~♪

昨日は四天王寺で「ドヤドヤ」がありました。
私は行けずにいたら、鬼嫁は見に行ったみたいです。
堂内では厳粛な法要が、堂前では褌・鉢巻き姿の生徒たちが、
紅白のお札を奪い合う勇壮なお祭りが行われます。

寒本番中の大阪です。
今日はセンター試験ですね、一番寒いこの時期でないといけないのかな??

今日も楽しく過ごしましょうο(^▽^*)ο~♪
あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^新)σ
[2011/01/15 04:04] URL | 新ちゃん #USldnCAg [ 編集 ]


お正月そうそう、風邪でたいへんでしたね。
その後、すっかりよくなったかな。
冷え込みが厳しいですね。
どうぞ風邪がぶり返しませんように。
[2011/01/15 05:55] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re新ちゃん

「ドヤドヤ」、なるほど。昨日は仕事でした。

センター試験、大変でしょうからね。



Reおかか様

面目ありません。まあ、大体治りました。

最近、大阪にしては寒いです。
[2011/01/15 08:00] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^)σ
おはようございます(^∀^)σ
いつもありがとうございます、感謝
毎日寒い日が続いていますが風邪引かれていませんか?

お休みなら餅つきにお誘いしようと思っていました。

昨日は持ちつきに呼ばれてお餅腹に・・・(≧∀≦)
また体重増加で当分食事制限しないと(≧∀≦)
まぁいいかぁ~(^∀^桜)σ
[2011/01/17 07:34] URL | 新ちゃん #me/ZN5ng [ 編集 ]

ありがとうございます!
夜勤明けで、目をしょぼしょぼさせて帰ってきました。

「餅つき」・・・「鏡開き」でしょうか?

うちの施設でも先日行われ、少しだけ頂きました。思ったよりは美味。
[2011/01/17 18:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/364-4cfc316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)