七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



猫の健康
 うちの猫は当初、ぱこ、という名でしたが、いつのまにか、ぱこりん、になりました。

 以前もこのブログに書きましたが、メスです。21歳です。人間に例えればギネスブック掲載を狙えます。

 最近鳴き声がやかましくなってきました。

 私の母を愛しているのですが、夜中に何度も鳴きます。あれでは耳の遠い母でも安眠できません。母が怒りっぽいのは昔からですが。

 今月9日から10日にかけての夜はとくにやかましく鳴きました。

「にゃあ」というよりは

「あああああおう」


というかんじです。




 10日の朝、私は休日だったのですが、近所の獣医に薬を頂きに行きました。毎朝の定期薬です。

 で、10日は1日中「にゃあ」とか「ああああおう」とか、いつもより多めに鳴きました。

 私に擦り寄ってきます。「敵」と思っている私に擦り寄ってくるのは年に1~2回くらいです。

 で、夕方、出かけていた母が、ぱこりんの足の裏からの出血を見つけました。足が痛かったのか・・・。

 その獣医に連れて行き、左後足に包帯を巻いていただきました。

 で、翌11日、私は遅出だったのですが、帰宅すると母がまたぱこりんを連れて出るところでした。

「痙攣した」のだそうです。


 よくあんな時間に開いていた、と思いますが、診て下さいました。20:30頃でした。

 血液検査やらなんやらによると、脱水症状によって、排出されるはずのアンモニアが脳に入ったから、だそうです。

 まあ、治りました。ここ数日あまり鳴きませんが、まだ好調ではないのでしょうか。

 で、今しがた、母がまた獣医に連れて行きました。他にも用事があるので、電話を待って私が迎えに行くはずだったのですが、思ったより早く終わったので母が連れて帰ってきました。

 母はとっとともう一度出かけたので詳しく聞けませんでしたが、便秘はまだ大したこと無い、とのことです。

 ですが、カゴ(何と呼ぶのでしょう。猫を運ぶためにペットショップで買いました)のふたを開けてもじっとしています。母が抱きかかえて出しました。疲れているのでしょうか。

 で、この記事を書いていると私の部屋に入ってきました。押入れの中を観察し、ガラス窓からベランダを眺め、また押入れに行き、出て行きました。1分間くらいです。私には興味ないようです。

 100歳を超えている、と考えればなかなか丈夫でしょう。来年頃まで大丈夫かも。



「社長より 猫になりたい 冬の朝」


 あ!川柳かと思ったら俳句ですよね。名作だと思います。以上。
スポンサーサイト


コメント
ありがとうございます、感謝
今晩はο(^▽^*)ο~♪ 昨日は名刺ありがとうございました、感謝 

今後とも宜しくお願いします、
中村文昭講演会、今終り帰宅しました、

返信が遅くてごめんさいο(^▽^*)ο~♪
[2010/11/15 23:22] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。

また何かあればお教え下さい。
[2010/11/16 03:48] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
なかなか訪問が出来ずに・・・(≧∀≦)
少し時間を見つけてお詫びWeb行脚中です

後2日ほど多忙で・・・
宜しくお願い致します。
『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』


[2010/11/17 16:44] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #me/ZN5ng [ 編集 ]

ありがとうございます!
私も訪問できず申し訳御座いません。

明日は多分大丈夫です。
[2010/11/17 18:20] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/356-5898675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)