七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



健康について
 一昨日から昨日にかけての夜勤の夕食がしじみスープだけ、だったので、のり様に呆れられました。

 夜勤は別におおごとは無く、大体順調に終わりました。のり様は優秀です。

 ですがあまり体調が良くなかったり、「不穏」になった方々もおられました。

 昨日、何人かはインフルエンザの予防接種を受けたそうですが、何か関係あるのでしょうか。

 で、私のどじもあったのですが、それでもわりと早く帰れました。

 職場を出てJRの駅に出るために一旦地下に降ります。エスカレーターを使います。

 東京とは逆に大阪では右側に立って左側を空けます。少し疲れた私は右に立っていたのですが、

5mほど下で、1人倒れました!



 たまたま近くにおられた方が助けようとしておられます。

 私は2、3歩エスカレーターに逆らって上に後ずさりしましたが、無理。倒れた方をまたいで降りました。

 とりあえず緊急用のボタンを押してエスカレーターを止めました。止めると非常ベルが鳴るのですね。

 60台半ばくらいに見える女性を70台くらいに見える男性が助けておられます。

 私も何か手伝えれば、と思いましたが心臓マッサージや人口呼吸が必要なほどではないようです。

 何人か集まってこられました。1人はケータイを取り出し、

「救急車呼びましょうか?」

と言って下さいましたが、大丈夫そうです。

 頭に怪我をされた女性は助けられて立ち上がられました。服にも血が付いています。

「すべっただけ」 だそうです。そうは見えませんでしたが。




 駅員が2人走って来て下さいました。鍵束はエスカレーターの復旧に使うようです。

 みんなで病院に行くことをお勧めしました。

 私以外の奇特な通行人が立ち去られ、第一発見者だけで大丈夫そうに見えたので、私も帰りました。





 で、今朝ウォーキングとジョギングに行きましたが、腹が痛い。

 早めに切り上げて帰りました。

 朝食の後、近所の獣医にぱこりんの薬を頂きに行って、やはり健康は大事、と思いました。

 ダイエットも兼ねて食費を節約して貯金を増やそう、と思ったのですがやめておいた方がいいでしょうか。

 のり様に頂いた「コーヒー牛乳」を「明後日の昼飯にする」と申し上げましたが、無謀?

 やはり明日、10枚2700円の食券を買おうかな。今度は私が「らたてぃーや」にならないとも限りませんよね。

 腹痛は治ったようです。ですが、次もすぐに治るとは限りませんよね。

 松本萌花様もきっと大変なのでしょうね。回復をお待ちしています。

 大変ならブログを書かなくてもいいから、生きて下さい。私も日々精進致します。以上。

 
スポンサーサイト


コメント
今晩はο(^▽^*)ο~♪
今晩はο(^▽^*)ο~♪
いつもありがとうございます、感謝
只今帰りましたο(^▽^*)ο~♪
楽しい日でしたあぁ~~楽しいなぁ~(^∀^桜)σ

大変でしたね
女性の方も怪我かるいといいですが・・・

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/11/11 18:47] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #uv1J38xk [ 編集 ]

ありがとうございます!
楽しい、のは何よりですね。

歩けていましたが、若い、ようには見えませんでしたから、どうでしょう。
[2010/11/11 21:23] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝
昨日朝は雨でしたが昼前から晴れ
肌寒い一日でしたο(^▽^*)ο~♪

なおとさん痛みは大丈夫ですか???

明日はmasatoさん大阪入り、演芸まつりに案内の予定です
あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^桜)σ
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/11/13 07:51] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #ipICXXLg [ 編集 ]

ありがとうございます!
痛みは2時間くらいで治りました。

「演芸まつり」とは「天王寺小学校」の?
[2010/11/13 11:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/354-7f77c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)