七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



口内炎
 一昨日から昨日にかけての夜勤も和田様と、でした。

 で、夜勤中ずっと、というかその前日あたりから口内炎が痛んで弱りました。

 ちなみに前回の和田様との夜勤の時も口内炎が痛かったのですが、そことは別の箇所にまたできました。

 夜勤を終えて帰る前に看護師の主任にうかがいました。

「主任、口内炎が頻繁にできるのは何かの病気でしょうか?」

 主任はわかりやすくお教え下さいました。

「ビタミン不足」



 ・・・はい、知ってます・・・。

 先日、松本萌花様に「口内炎は内科に行った方が早く治る」

と教わりましたが、今朝、母が「塗り薬」を出してきてくれました。かなり残っています。使わねば。

 で、散髪の帰りに薬店にで「チョコラBBプラス」を買えばいいですね。家にあるのがもう残り少ないんです。

 10分でできる1000円カットの「QBハウス」はしゃべることがあまりないのでこんな時便利です。

 で、同じビル内に「ダイコクドラッグ」があるのを思い出して、初めて行きました。

 狭い空間を懸命に工夫したかんじのお店ですね。店員様は

「チョコラBBプラスですね・・・DHCビタパリンじゃなくて・・・え~と・・・」

で、ご自分が手に持っている商品をまじまじと見て

「あ!、・・・これですね」


 ・・・頑張ろうな。あんたもビタミン剤飲めばいいと思うよ。
  



 まだ痛いや。今日は家でおとなしくしてたほうがいいですかね。以上。
スポンサーサイト


コメント

ですから、内科に行けば、ほぼ一発で治ります。

ビタミンは食べ物で取りましょう。
[2010/09/30 19:02] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大抵、数日で治るのですが。

ビタミン、摂れていると思うんですけどね・・・。
[2010/09/30 19:31] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


口内炎は治りましたか、イライラするより、病院に行くことをお勧めします。

市販薬はその程度のものでしかないのです。お大事に。
[2010/10/01 19:16] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
今、酔ってます。

早出から帰り、贔屓にしてる「内科医」に行き、

「ケナログ」を処方されました。

ま、もうちょっと経ったら塗ります。
[2010/10/01 21:17] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/341-544270a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)