七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口内炎
 一昨日から昨日にかけての夜勤も和田様と、でした。

 で、夜勤中ずっと、というかその前日あたりから口内炎が痛んで弱りました。

 ちなみに前回の和田様との夜勤の時も口内炎が痛かったのですが、そことは別の箇所にまたできました。

 夜勤を終えて帰る前に看護師の主任にうかがいました。

「主任、口内炎が頻繁にできるのは何かの病気でしょうか?」

 主任はわかりやすくお教え下さいました。

「ビタミン不足」



 ・・・はい、知ってます・・・。

 先日、松本萌花様に「口内炎は内科に行った方が早く治る」

と教わりましたが、今朝、母が「塗り薬」を出してきてくれました。かなり残っています。使わねば。

 で、散髪の帰りに薬店にで「チョコラBBプラス」を買えばいいですね。家にあるのがもう残り少ないんです。

 10分でできる1000円カットの「QBハウス」はしゃべることがあまりないのでこんな時便利です。

 で、同じビル内に「ダイコクドラッグ」があるのを思い出して、初めて行きました。

 狭い空間を懸命に工夫したかんじのお店ですね。店員様は

「チョコラBBプラスですね・・・DHCビタパリンじゃなくて・・・え~と・・・」

で、ご自分が手に持っている商品をまじまじと見て

「あ!、・・・これですね」


 ・・・頑張ろうな。あんたもビタミン剤飲めばいいと思うよ。
  



 まだ痛いや。今日は家でおとなしくしてたほうがいいですかね。以上。
スポンサーサイト


コメント

ですから、内科に行けば、ほぼ一発で治ります。

ビタミンは食べ物で取りましょう。
[2010/09/30 19:02] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大抵、数日で治るのですが。

ビタミン、摂れていると思うんですけどね・・・。
[2010/09/30 19:31] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


口内炎は治りましたか、イライラするより、病院に行くことをお勧めします。

市販薬はその程度のものでしかないのです。お大事に。
[2010/10/01 19:16] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
今、酔ってます。

早出から帰り、贔屓にしてる「内科医」に行き、

「ケナログ」を処方されました。

ま、もうちょっと経ったら塗ります。
[2010/10/01 21:17] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/341-544270a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。