七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



これは誰の?
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。ともみ様と、です。日曜夜勤は比較的ラクです。あくまで比較的。

 和田様、ともみ様に拙ブログを宣伝して下さったのですね!有難う御座います!

 ともみ様は優秀で仕事が速く、とても助かります。

 で、夜勤中の仕事の1つに洗濯物の整理があります。

 火曜日と金曜日は特に大変なのですが、他の曜日も少しは洗濯物があります。

 洗濯機で洗った衣類を乾燥機で乾かす場合が多いです。

 で、衣類によっては乾燥機を使わずに「干す」場合もあります。よく見ないで全部乾燥機に放り込むと、ブラウスが縮んで「報告書」を書かされる場合があります。

 で、それぞれの利用者のタンスに返します。

 どうやって「返す」かというと、そのために全ての衣類にもれなくお名前、が書いてあります。

 で、1つ、持ち主がわからないのがありました。黒い長袖のTシャツです。ユニクロとかで売ってそうなヤツ。

 名前が書いてあるのですが・・・

 

原?


「○原」って誰だ!?



 何と書いてあるのでしょう?

 確かめるまでもありませんでしたが一応確かめました。「○原」というのはフジワラ様しかおられません。

 ですがどう見ても違いますよね。名前を書くのは最初にご家族がお書き下さるか、後に担当者が書くか、です。

 でフジワラ様の担当は私、なおと、です。こんなの見たことありませんっ!

 職員の?「ふろかい」で使ったTシャツを干す場合もありますが、もれなく半袖です。暑いんだもん。

 ともみ様にもご覧に入れましたが、ご存じないそうです。



 で、他にも大変なことがあったのですが、なんとか朝9時です。今回の「申し送り」は私の担当です。

 大変なこと(高熱の方が2名出ました)を中心に新しい利用者のことなどをざっくり説明します。FRはらいえ様。で、最後に、

「で、洗濯物の不明分が1件ございました。こちらでございます」


と申し上げました。

 らいえ様と日勤のハトる様、のぶよ様がかわるがわるご覧になり、

「何を言っているんだ河内と書いてあるではないか」

と異口同音におっしゃいました。

 下の画像は上の画像を90度回転させて撮影しました。


かわち



 洗い物をしておられるともみ様(水音で聞こえておられません)にお見せしました。

「はい、そうなんですよ!私もなおとさんもわからずに・・・ぎゃはははっ!!」



 色々な物事に注意せねば!以上。
スポンサーサイト


コメント
良かった(^∀^桜)σ
なおとさん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

真夏の大阪です、日干しになりそう(≧∀≦)
夏になったばかりですが秋が待ちどうしいです。
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あらら・・・・
河内さんですか・・・
良かった、ホッ!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あぁ~暑いけど~~楽しいよね(*⌒ー⌒桜)o
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/20 14:30] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
はい、本当に暑いですね。

帽子を被ろうか迷います。暑苦しいし、薄毛が悪化しないか、と気になります。

熱射病で倒れる心配はしたことありませんが、それは若かっただけ、かもしれませんし。

最もひどいのは私ですが、職員の大部分は悪筆なんです。
[2010/07/20 16:29] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

物事は視点を変えてみなければってことでしょうか。

で、昨日セミを1匹つかまえられたそうですけど、そのセミどうされたのです。

まさか、食用?セミは食べられるとか…。

セミは短い夏を懸命に生きているのですから、そっとしといてあげてください。
[2010/07/20 19:20] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
私が調理できる食材はカップラーメン程度です。

セミは窓を開けて逃がしました。

利用者のわきの下に逃げ込んだのを捕まえたのですが、

あまり反応できない方はこんなとき騒がないので助かります。
[2010/07/20 20:10] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

そっちの「捕まえた」だったのですか…。

余談ですけど、もう少し料理が出来るようになってください。
[2010/07/21 19:07] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
なおとさん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日から自営業始めましたので訪問が不規則になりまして・・・、
暑い日でしたが あぁ~~~楽しかったです(*⌒ー⌒桜)o


いつもありがとうございます、d(-_^)感謝


明日も楽しい出会いがあるのが楽しみです。
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/07/21 19:16] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

セミはかなりの速さで食堂内を飛び、利用者の車椅子の背もたれに衝突してわきの下のあたりに落ちました。両手で包むようにして捕らえました。

10年ほど前、ゆで卵を作って失敗し、他人に聞いて「水から茹でる」のを思い出しました。



Re桜パパ様

おめでとうございます!

実業家!社長様!一国一城の主!

私は、商才をと元手を同時に身につけねば!
[2010/07/21 19:59] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

毎日暑いですね。スズメも暑さにやられているのかあまり鳴きません。

3カ月予報では、残暑も厳しいそうです。

今年は私も心せねばと思っています。

元気な人が羨ましいです。

[2010/07/22 19:02] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
NASAの科学者は「寒くなる」というようなことを言っておられるようですが、

具体的に何年先かはわからないらしいです。

朝シャワーを浴び、出勤すると制服に着替える前にもう汗だくです。
[2010/07/22 20:56] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

厚いですね
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

暑い日が続いていますね、日射病、夏バテしない様にお互いに注意しましょうね(^∀^桜)σ
死者が続出しているそうです。

注意しましょうね

暑い日が続いていますのでお体ご自愛くださいませ。
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/23 07:12] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]


なおと様、お早うございます。

これから7回目のお泊りです。

では、行ってきます。
[2010/07/23 10:01] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

夏バテは私に限っては全く大丈夫!・・・長年そう思っていましたが

油断すべきでない、と最近思い始めました。



Re松本萌花様

昨日くらいまであんな記事が書けたのですから、かなり良くなってきているのでは!?

お気をつけて!
[2010/07/23 12:38] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昨日の楽しい日でした(^∀^桜)σ
真夏の35度を超えてフラフラです
でも負けずに前進中です(^∀^桜)σ
梅雨明けのいきなりの暑さにはこたえますね。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も一日楽しみます(^∀^桜)σ
猛暑ですから、お体ご自愛くださいませ。
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/24 07:36] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
昨日今日は特に暑いですね。

冷房の効いている電車の中で団扇を使っている方が何人もおられました。
[2010/07/24 15:52] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

大阪は昨日、今日と天神祭りです(^∀^桜)σ
真夏の大阪は心も気候もアチィチィ状態です。

この暑さお体ご自愛くださいませ。

私も暑さに負けずに仕事楽します。
あぁ~~~楽しいよね(*⌒ー⌒桜)o
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/25 08:43] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
昨夜も暑かったですね。

今朝、朝食時、エアコンを使いました。
[2010/07/25 10:57] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/325-0ebad65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)