七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今月6日、7日のご報告
 まことに申し訳御座いません。ネタが尽きました。

 ネタになりそうですが、惜しくも無理っ、という件を何件かご報告させて頂きます。

 実のところ、結構沢山あります。ただどれも「掘り下げる」のが難しかったり、掘り下げてもあまり面白くない、と思われる話題です。




①一昨日から昨日にかけて和田様と夜勤でした。和田様は感じのいい優秀な方です。仕事が順調にしかも楽しくできました。


②和田様が私の声を褒めて下さいました。


③和田様によると、のり様は禁煙に失敗なさったそうです。


④夜勤明け、のり様(タバコの件、訊くの忘れた)からハトる様が大変、と聞きました。


⑤職場で七夕の行事があり、そうめんが出ました。いいえ、私は見ていません。


⑥ハトる様が家出なさり、カラオケ屋に避難、とのことです。今度こそ離婚する、と。mixiに書いてました。


⑦ツイッターで「なおと」をフォローして下さっている方が300人を超えました。因みに歌手の広瀬香美様は30万人。


⑧利用者のまさこ様は第二次大戦中の英国のウィンストン・チャーチル首相に似ておられます。

チャーチル


 ですが、お若い頃のお写真を飾っておられます。知的で上品なイメージのすごい美人!(うpは無理です)


⑨父がまた転びました。


⑩スペインがドイツに勝ちましたね。


⑪ドイツの皆様、日本人が言うのもなんですが、タコに八つ当たりするのはやめましょう。美味いけど。


⑫湿気が多いのがイヤですね。


⑬昨夜酔っ払ってツイッターに乱暴な言葉遣いで「つぶやき」ましたが、「フォロワー」は増え続けました。


⑭蝉、っていつ頃から鳴く、のでしょうか?・・・すみません自分でググります。


⑮相撲、って絶滅するのでしょうかね。


⑯「ゆうパック」が届きました。配達のにいちゃんに、色々聞いてみようか、とも思いましたが、やめときました。




 まあ、こんなかんじ、です。

 ⑤に関しては、結婚したことが無い私には共感も批判もできません。「頑張って」とも「おい、やめろ」とも言えません。

 和田様、「これ」をお読み下さっていたら、この話題を出すのは慎重にお願いします。以上。
スポンサーサイト


コメント

なおとさま、こんばんわ。

私は明日から、またお泊りです。やっと、やっと6回目です。

でも、これだけネタがあれば、書くことには困らないと思いますけど、掘り下げて面白いか面白くないとかは、書いてみなければわかりません。

ハトる様のことはともかく、後のことは色々書けるじゃないですか。
私も副作用つながりで、禁煙薬のことを書きました。

これはもう、強引と言うほかありません。

蝉は梅雨が明ければ鳴き出します。私も早く蝉の声を聞きたいです。

では、行ってきます!


[2010/07/08 19:33] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
やっぱり、書き始めた方が良かったですかね。

⑧はなんとかなったかな、と思わなくもないです。

お気をつけて、行ってらっしゃい。
[2010/07/08 22:17] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日はジェットコースターの日だそうです。
1955(昭和30)年この日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうです。

通勤の途中に携帯で写真撮っておくと記事には困りませんよ(^∀^桜)σ


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/09 08:41] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]


ネタ切れ、辛いですよね~。
でもこうしてネタの種?、羅列して拝見すると楽しいです。
サッカー、日本が敗退してから全く見てないので
情報ありがとうございます~。
[2010/07/09 08:59] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

後楽園のジェットコースター、乗ったことがあります。「初代」ではないと思いますが。



Reおかか様

「ネタの種」なるほど。なかなか芽が出ませんでした。
[2010/07/09 20:54] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は梅雨の間の晴れで洗濯日ですね、でも暑くなるそうですよ。明日から1週間雨だそうです。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/10 07:30] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日から1週間雨の予報の大阪です(^∀^桜)σ
来週は梅雨明けかな???
今日は長持形石棺蓋の紹介しています。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/11 07:08] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
今、でかけようとしたら雨が降ってきたのでやめました。

ですが投票に行かないわけにもいきませんね。
[2010/07/11 10:48] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/322-c31d1a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)