七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



謎の女
 いいえ、mixiからお金とか貰ってません。



 最近mixiに「同僚ネットワーク」という新機能ができました。

 要するに自分の勤め先を登録し、同じ勤め先のmixi会員を探せる、というものです。

 ハトる様は退屈なさると窒息なさる性質です。

 とっとと勤め先を登録してお知らせ下さいました。で、のり様とゆとり様がとっとと登録なさったので私もとっとと登録し、コビィ様とかん様にお知らせの「メッセージ」(mixi内のメール)をお送りしました。

 我々の勤務先は「社会福祉法人」です(私が「会社」と呼ばずに「職場」と呼ぶのはそのためです)。

 で、本拠地にある系列の老人ホームから2人(後にもう1人)登録なさいました。

 問題、というか疑問点は・・・、

私の職場から知らない誰か、が登録なさったことです!


 mixi会員の多く(全員ではありませんが)はブログのように「プロフィール」に「画像」を登録しています。

 私は「ここ」と同じ画像です。てへ。

 で、これがその方の画像です!

あゆみ


 で、その「同僚ネットワーク」にはmixi一般の呼び名以外の本名の登録を推奨されます。

 「ここ」と同じく「なおと」と名乗っている私は本名をフルネームで登録しました。

 ハトる様もご本名です。ご苗字だけですが。

 ゆとり様、「遅出」って・・・。のり様、「ブラピ」って・・・。

 自動的に年齢が表示されたのはほんの少しびっくりしました。

 で、その方はmixi一般のお名前が


ぁゅみ



で、「同僚ネットワーク」内のお名前が


なつき様です。25歳。



 ハトる様と10回くらいメールをやりとりしました。

「こいつ、誰だ!?」



 プロフィールには大したこと書いてありません(失敬)。

「ミッフィ-が好き

ポジティブに

キラキラした女性になりたい」

のだそうです。ミッフィーってあのドイツ人が描いたウサギ?プロフ画像は「ミニー」ですよね?

「職業」欄に「営業・企画系」って、明らかにうそですからっ!

 2008年に入職。のり様と同じくらいです。

 で、mixiにはとても沢山の「コミュニティ」が存在します。多くは自由に入れます。「管理人」の認可が必要なものもありますが。

 私が登録しているのは2つ。介護の専門学校の同窓生(H15後期卒業)のコミュと「SEOやSEMに興味ある人in mixi」です。ちょくちょく遊びに行くコミュもありますが、これは他の会員にはわからないはずです。

 で、「この方」は32のコミュニティに登録なさっています。かなり多い方ですが珍しいという程ではありません。何件入っても無料です。

 ですが、ここからもこの方のご趣味やらなんやらは推測できます。

 この方は、おしゃれが好き。「市橋達也容疑者」(現・被告)が好き。身長150~155cm。「チャット」のバイトをしている(32の内8つが「チャトレ」関係!)。料理が好き。

 ハトる様も私と同じく「誰だかわからない」とのことです。5Fのさちえ様が比較的それっぽいけど、厨房?

 厨房の皆様の所属(っていうかお給料の出所)は我々とは別の食品会社ですが。

 翌日出勤し、一応下駄箱をよ~く見ました。

「あゆみ」「なつき」のどちらかはうそなわけですよね。ですがどちらもありませんでした。

 一応厨房の方にもお聞きしましたが

「下の名前は知らない」

とのことでした。彼らのボスは比較的イメージが近いようにも思うのですが。

 ハトる様のご指示でゆとり様がこの方に「メッセージ」送りました。返事がないようです。

 いいえ、別に誰でも構いません。・・・・・・でも誰だろう。以上。
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

申し訳ないですけど、ミクシィのことはさっぱりわかりません。

でも、同じ職場の方となら、携帯で十分だと思うのですけどね。

同じ職場の人と、そこまで親しく盛り上がりたいものですか。

私は仕事とプライベートは切り離していました。

いえいえ、それは私が冷たいだけです。
[2010/07/02 19:00] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
大勢で情報を共有できる場合があります。

私の場合も嫌いなヤツが来るので最近は職場の飲み会に行っていません。

いいえ、松本様は別に冷たいわけではない、と思います。
[2010/07/02 20:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
今日は雨の予報の大阪です。

今日は通天閣の日です、1912(明治45)年のこの日、大阪市浪速区に通天閣が完成した。
自宅から徒歩で15分ですが最近登っていません。


同じ職場で・・・・・・
大変ですね(^∀^桜)σ
変なことかけませんよね(^∀^桜)σ

頑張ってお仕事も(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/03 06:39] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

情報を共有するとは、介護の世界も奥が深いのですね。

どんな情報なのか、ちょっと興味あります。

大変ですね。
[2010/07/03 19:39] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

通天閣が今日!存じませなんだ。

まあ、「へんなこと」を書く場合もありますが。



Re松本萌花様

いいえ、そんな大層なものではありません。うわさ、とか愚痴とか、ですね。

まあ、介護の業界に限らないと思いますが。
[2010/07/03 20:49] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございました、d(-_^)感謝

昨日は良く降りましたが今日は曇りの予報の大阪です。
今日はアメリカは独立記念日ですね、
1776年、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生した。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/07/04 07:14] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #PqAw3qUw [ 編集 ]


ありがとうございます!

昨今の税金についての議論を聞くたびに「ボストン茶会事件」を連想します。
[2010/07/04 08:29] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

日本人はうわさ好きですからね。

その場にいない人のことをあれこれ言うのですよね。

だから「合コン」を休めない。
[2010/07/04 19:29] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
久しぶりに見かける女性職員に、

「あゆみ?」「なつき?」

と訊いてみよう、と思いながら、まだ訊いてません。
[2010/07/04 21:51] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/319-d845d929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)