七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スパーリング
 一昨日から昨日にかけて夜勤でした。のり様とです。

 空いた時間のほとんどを使ってのり様が私を「スパーリング」にお誘い下さいました。

 以前書いたようにのり様は空手家で格闘技マニアです。本人は「趣味」ではなく「生きがい」とおっしゃっています。

 ハトる様もキックボクシングをしておられます。趣味は筋力トレーニングです。

 で、のり様が入職なさってハトる様の同僚になり、「スパーリング」を始めました。

 更に少林寺拳法の使い手、まよ様が入職なさり、スパーリングに加わりました。

 「スパーリング」の細かい定義をご存じなくご興味がおありの方は各自でググって下さい。私もよく知りません。要するに格闘技の練習の試合に近いやり方?

 で、6年前に私が入職した当時の直属上司がハトる様です。当時うっかり言っちゃったのをハトる様が思い出し、のり様におっしゃいました。


 なおとは柔道二段です。


 これは(一応)事実ですが、実のところ極めて弱かったです。試合に勝ったことが1度もありません。なぜか段を頂けたのは当時の先生の、まあ、何か、裏技、みたいな?・・・私が泣きついたわけぢゃないです。

 で、のり様が何度もお誘い下さるようになりました。

 自信のない私は都度誤魔化していたのですが、今回は特に熱心でした。

 私も行く、という前提で話し、「楽しみ!」を連発なさいます。

 参加者の多くが「打突系」(殴る蹴るの種目)をしておられるのに、かん様のご主人となおとまで来るので、いつもの板の間ではなく畳の道場を予約して下さったそうです。

 かん様のご主人はプロレスラーの道場に通っておられる、のだそうです。






 疲れた私は、これは「殺人教唆」と口走り、のり様のご機嫌を損ねました。申し訳ありませんでした。

 秋、の予定だそうです。私が怪我したらちゃんと車椅子で運んで下さるそうです。

 きっぱり断る、という手もありますが、考えてみると大阪歴が浅いこともあり、私には酒を飲みに行く、以外の人付き合いがほぼありません。(介護の)専門学校の同窓生とも飲み会とか、せいぜいカラオケくらいだし。

 貴重な機会?

 のり様、私は本当に弱いですよ?で、何着ていったらいいでしょうか?
スポンサーサイト


コメント
おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も雨の大阪です、雨にも負けず選挙カーは大きな声でなにやら訴えています・・・。
この不景気の世の中ほんとに変えてくれるのでしょうか??
でも投票しないと変わらないので投票には行きますが(^∀^桜)σ

あらら・・・・・
大変な方向に進んでいますね・・・(^∀^桜)σ
なおとさん当日は怪我しないようにしてくださいね(^∀^桜)σ


私も雨にも負けず!「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/06/27 07:17] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #ipICXXLg [ 編集 ]

ありがとうございます!
投票には行きます。景気が悪くても。

当日、猛者の皆様が手加減も上手だと良いのですが。
[2010/06/27 08:05] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

やっとお泊りから、解放されました。

今回も厳しいです。

よくわかりませんけど、ケガしない程度に頑張ってください。

誰に何をされても痛いのは自分だけです。
[2010/06/27 18:49] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
お疲れ様でしたっ!

だ、大丈夫ですよねっ!?

私なら、大丈夫、・・・でございます・・・。
[2010/06/27 22:02] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/316-7d00865c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)