七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



悪い見本。反面教師にどうぞ
 先日、古くからおられた職員が1人、辞めたのに気がつきました。

 そのことをこ~じ様に連絡すると、当然のように飲みに行く話になりました。

 シフト表を見て相談し、14日月曜日に決まりました。翌15日は遅出です。なんとかなるでしょう。

 まあこの時点で軽く失敗です。私だけならともかくサッカー好きなこ~じ様の対カメルーン戦応援を邪魔しました。

 私としては早出は他の勤務に比べてラクです。仕事を終え、こ~じ様が職場に来られました。

 しばらく各フロアに「遊びに」行かれて、で、飲みに行きました。

 近所、というか真向かいに大手チェーン店「鳥貴族」があります。下の画像はググりました。 

鳥貴族


 17時丁度です。店員に「少々お待ち下さい」と言われたほどです。無論一番乗りです。

 で、ビールやら焼き鳥やらを注文し、頂きました。

 辞めた、たけし様(私もこ~じ様もこいつが嫌いなんです)の情報を頂きました。

 ネット上ではともかく、私の周りの多くの方はこ~じ様を含めて「はやぶさ」にあまり関心が無いようです。

 こ~じ様の新しい職場はかなり大変なようです。1人で夜勤をこなし、料理を作らねばならない時給仕事。


「戻ってくれば?」

 と申し上げました。




 で、気がつくとうちで寝ていました。

 Tシャツとジーンズのままです。それはたいした問題ではありません。問題は、


かばんが無い




 限界まで寝坊しました。朝食の前に胃薬を飲み、シャワーを浴びて、出勤です。

 声がおかしい。とんでもなく低い声です。

 ですが頑張って出勤です。

 電車の中からメールを下さっていたこ~じ様に返信しがてら「記憶とかばんを失くした」旨を連絡しました。

 昼休み(14時から)にこ~じ様から届いていたメールには

「とりき、かラーメン屋では?」

とのことでした。・・・ラーメン屋に行った?・・・覚えていません。

 で、19時半、遅出の仕事が終わりました。とくに目立ったどじもありません。・・・よかった。

 で、「鳥貴族」に行きました。店員様に

「あ、あの、昨日来たんですけど・・・」

と申し上げ、かばんの特徴を説明すると・・・、ありました!

「また宜しくお願いします」

とおっしゃるので、折角なのでちょっとビールと焼き鳥を頂きました。ほんの少しです(飲みながらこ~じ様にメールしました)。

 で、問題無く帰りました。

 皆様はこんなことなさいませんよね?くれぐれも真似しないで下さいね。以上。 
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

かばんがあって良かったですね。

でも、この程度では「反面教師」とは言いません。

失敗はしないに越したことはありませんけど、私には麻酔以外で記憶をなくすことが、よくわかりません…。


[2010/06/18 19:51] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
飲まない方々にはわかりにくいと思います。

なぜかちゃんと帰宅できます。
[2010/06/18 21:19] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

本格的に梅雨ですね昨日から強雨が、
娘は自転車で通学しています、昨日はびしょ濡れ状態で帰宅です。
この時期自転車は大変ですよね。

不気味な動きの地球は昨日も北海道で地震!!いやな予感が当たらないことを願いたいです。

カバン有って良かったですね
疲れているときはお酒が回りますよね
私はうこんを飲んで酔ったことないです。

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/06/19 07:07] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #me/ZN5ng [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

もうすぐサッカーのオランダ戦が始まりますけど、私が見たら負けそうなので見ません。

引き分けでもいいのでしたね。

にわかサッカー関心者より…。
[2010/06/19 19:00] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

つい30分ほど前にも地震があったそうですね。雨は降ったり止んだりですが。

思ったより弱くなっているのかもしれません。気をつけます。



Re松本萌花様

では私が応援します!

阪神タイガースが強くなったのは私が大阪に来て応援したからですっ!
[2010/06/19 19:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

大阪は毎日雨の梅雨日よりです(^∀^桜)σ
梅雨が終わると蒸し暑い日が待ってます大阪です、今が一番いい季節かも(^∀^桜)σ

サッカー昨夜は良く検討しましたね\\

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/06/20 08:08] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]

ありがとうございます!
あんなに強いオランダ相手に0-1

その1点ももう少しで防げるところでした!健闘して下さいました!
[2010/06/20 09:28] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

サッカーは残念でしたけど、まだ、決勝進出の可能性はありますものね。

大丈夫でしょう。

にわかのつぶやきでした…。
[2010/06/20 19:54] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

探し物
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今日も相変わらず蒸し暑い大阪です(≧∀≦)

探し物が見つかったときは嬉しいですよね(^∀^桜)σ
実感、(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/06/21 08:40] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

次の試合でデンマークに負けなければ勝ち抜け、だそうです!



Re桜パパ様

蒸し暑いですよね。

まあ、失くさないのにこしたことはないですが。
[2010/06/21 17:43] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

サッカーはデンマーク戦まで少し「お休み」ですね。

関係ないですけど、私は傘を忘れたことはありません。
[2010/06/21 20:13] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

どんより雲の多い大阪です(≧∀≦)
今日はウコンが痴呆症に効果が有る記事を書いています。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」


[2010/06/22 08:41] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #me/ZN5ng [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

傘を忘れたことがない・・・超能力をお持ちなんですね!



Re桜パパ様

ウコンが認知症に・・・。インド人の数学好きとも何か関係が!?
[2010/06/22 10:14] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/311-2a9e5e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)