七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継 人間関係編
 一昨日から昨日にかけての夜勤中。

 20:40頃、3Fの職員、U様が2階に来られました。

 遅出の業務が終わったようです(1時間以上の残業!?)。

 今回の夜勤の相方、のり様と遊びに行くことが多いそうです。

 実はその直前に、のり様がU様の最近の動向についてお教え下さいました。

 ゆえに、彼らの会話の内容について、私は既に知っていました。

 以下のような話をしておられました。



U様 「明日の夜勤。Aさんとやわ。オレ、巡回せぇへんし。手ぬきできるわ。」

のり様「お前、業務態度なんとかした方がいいで。昨日の風呂ん時も利用者が湯船に浸かってるのに洗面器やら洗剤     で洗ってたやろ?アレやめぇ」

U様 「だってしんどいやん」

のり様「しんどいのは、みんな一緒。風呂も時間まで、間に合えばいいんとちゃうん?落ち着けよ。このままやった     らお前、クビになるで。ヤバいで。クビになってもエエんか?」

U様 「…いや…。主任とかも言ってるん?Dさんも?」

のり様「うん。っていうかほぼ全員。お前評判悪いで」

U様 「…」

のり様「それと業務中にシャドーボクシングは、やめろ。本気でスパーリングしたいんやったら相手したる」

U様 「…帰るわ。」




 こんなかんじでした。

 空手家で格闘技マニアののり様がU様にボクシングジムを紹介したそうです。


シャドーボクシング




 私はべつにU様が嫌い、というわけではありません。

 評判が悪い、というのもつい最近になって聞きました。まあ、良い評判も聞いたことありませんでしたが。

 独り言が多く、女性の好みについての範囲(いわゆるストライクゾーン)が広い、のはうわさで聞きました。「Dさん」というのは2Fの職員の1人で、彼のストライクゾーンのど真ん中のようです。







 U様とは入浴介助で一緒に働くこともあり、仕事が速いのは見習わねば、と思っていたのですが。

 で、今日mixiでのり様がこのことを記事(mixiでは「日記」と呼びます)にしておられました。



職場のみなさんへ。
Uくんをあと少しでもいいです。
見守ってやって下さい。
何か問題があれば、ボクからも注意します。

夜勤の相方さんだった、なおとさんへ。
Uくんと話しをしてる間に書類の書き物を全部して下さってありがとうございます_(._.)_
迷惑をおかけしました。
見苦しい会話を目の前でしてしまいました




「ご丁寧に恐れ入ります」的なことをmixiのコメントに書きました。

 で、この記事のかなりの部分はのり様の日記からの引用でございます。

 夜勤の他の局面ではのり様に頼りすぎだったかも、です。のり様、重ね重ねありがとうございます!以上。
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

私は明日から、4回目のお泊りです。

まだ、4回目です…。



[2010/06/10 20:01] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「4回目」

何回目か覚えられないくらいになれば、慣れるのでは?

松本様は賢いから忘れにくいかもしれませんが。
[2010/06/10 21:30] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昨日は暑かったですね(≧∀≦)
今日も暑くなりそうです(^∀^桜)σ
ワールドカップで寝不足にならないようにしましょうね(^∀^桜)σ


仕事は色々有りますから・・・
フォローしながら相方に気づかせながら・・・
でも困りましたね(≧∀≦)


楽しく過ごしましょう(^∀^桜)σ
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/06/11 06:13] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]


なおと様、おはようございます。

セコくて厚かましい私は、ブログネタにしようと記録をつけていますし、早く終わってほしいので、指折り数えているだけです。

では、行ってきます。
[2010/06/11 06:42] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re桜パパ様

今日は「ひとのふりみて・・・」とかいうのを思い出し、入浴介助を頑張りました!

嫌いなヤツ(ただし優秀)よりもある意味よくできたのでよかったです!



Re松本萌花様

ブログ、というのはそういう効能もありますよね。

私は物覚えが悪いので、この記事ものり様に頼りました。
[2010/06/11 19:48] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

毎日暑い日が続いていますね、今日から少しづつ梅雨の方向に進むみたいですね(^∀^桜)σ
梅雨に入ると体調を崩す方が多いのでお互いに注意しましょう。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
[2010/06/12 05:59] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
注意しましょう!

寝苦しいのが困りますね。
[2010/06/12 07:58] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雨の予報の大阪ですが入梅ですかね・・??

ストライクゾーンですか・・・
なおとさんのストライクゾーンは??
私のストライクゾーンは顔じゃなく心ですかね・・(^∀^桜)σ

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/06/13 06:14] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
ストライクゾーン・・・。

悪球打ちになるかも、です。詳しくは次の記事で。
[2010/06/13 10:46] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/307-c3c8390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)