七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



実況中継 配達編
 10日、11日と連休を頂きました。

 で、昨日、久しぶりに出勤すると、ショートステイのいくまさ様が帰られたあとでした。

 出入りが多いです。面倒な荷物チェックに巻き込まれず、らっきぃ。

 フロアリーダーのかんちゃん様と主任が何か相談しておられます。

 振り返って、私におっしゃいました。


「忘れ物が見つかった。なおと、届けろ」


 まあ、私のせいではありえない、ので別にかまいません。でも1Fの連中は常習犯のなおとのせいだ、と思うんでしょうね。


「今回は遠い。電車を使え。」

とのことです。交通費は出ない(!)ので、のり様の通勤定期をお借りせよ、と。

 まあ、私の自腹ぢゃないのならかまいません。

 で、昼休みにえいこ主任が、


「やっぱり交通費出す。定期券の不正使用がみつかると問題だ」


とおっしゃいました。

 ・・・ええ、別に私はかまいません。

 で、午後になり地図を見ながらかんちゃん様とえいこ主任が更に相談し始めました。

「ここ・・・」

「このへん、うちの近所・・・」

「駅から歩いて・・・」

「このくらいやったら・・・」


結論、なおとは自転車に乗っていくことになりました。


 おやつの後のトイレ誘導がおわった16:00、紙袋にブツを入れ、地図を持って出発です。

 事務所の自転車の鍵を借りて、(引き出しの場所が変わってましたが)駐輪場に行き、鍵が違ってるのに気づいて取替え、こぎ出しました。

 路地(この路地が完成して大阪府警が記念式典をしに来ました)から道路に出ます。

 人通りが多いっ!大半が学生です。このへんには専門学校と予備校が集中しています。

 狭い道なので車は一方通行です。こんな状況だとすれ違うベンツの羨ましさも中くらいですね。

 紙袋がママチャリのカゴに入りません。横にすれば入りますが、中身を落とすと面倒。ゆえに手で持って片手運転です。

 で、大通りにでます。暫く走って自信を失い、戻って目印を確認した私はバカです。

 区役所の向かいにドライブスルー付きのマクドナルド・・・。それなのに殺風景な気がするのは私のセンスに問題があるのでしょう。





 道の両側は大きなビルばかりです。大阪市はわが国で2番目の大都市!大阪府は神奈川県に抜かれた、そうですが。

 パチンコ屋の駐輪スペースは大賑わいです。ネットじゃおまいらのことを「パチンカス」っていうんだぜ。・・・お互いめげずに頑張ろうな。おれは今月、まだ赤字だぜ・・・。

 ひときわ大きなビルは中学校と高校が一緒に入っているらしいです。真面目そうな校名とお洒落な英語(?)の校名。どちらが本名なのでしょう。

 様々なお店の看板の地名から、目的地が近い、とわかります。大きな交差点を左折。

 道が少しだけ細くなりました。交差点は似たような名前が続きます。自転車を止めて確認しました。

 ここだ!信号を渡ります。住宅街です。小学校を左折。

 更に左折は2つ目だっけ、3つ目?まあいいや、2つ目で左折すると、あった!!

 念のため地図で番地を見ると、違う!

 ・・・落ち着いて隣の家を見ると・・・、ようやっと着きました。2軒並んで同じ姓。偶然?多分親戚かなにかでしょうね。目的地のほうが新しくて値段が高そうです。

 出てきた60歳くらいの女性にブツを渡します。丁寧な言葉遣いに注意しながら。

 で、ケータイで時刻を確認し、帰路につきます。来た道をだいたいそのまま帰ります。

 雨が降らなくて助かりました。大丈夫だと思って半そでのままだったし。

 出発しておよそ1時間で帰れました。

 かんちゃん様と和田様は全ての仕事を終えて下さっていました。のり様はもう帰られたらしいです。

 夜勤2として出勤されたコビィ様からとても感謝されました。


「あらためてお礼します!」

とのことです。別にいいのに。以上。
スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

お届けもの、お疲れ様でした。

私も病院に携帯の充電器を忘れ、電話もらってすぐに取りに行ったら、あまりに早いのでびっくりされました。

明日から、2泊3日のお泊りです。
[2010/05/13 19:05] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
バイクを運転なさってでしょうか?気をつけて下さいね。

そうそう、明日からでしたね。副作用がマシになるといいですね。
[2010/05/13 20:16] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

ぉ疲れ様でした[i:63903]
配達お疲れ様でした

自転車での旅、結構キツかったのでは


本当にありがとうござぃました
[2010/05/14 03:38] URL | 和田 #0DW/rr8Y [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/14 03:38] | # [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
今週いっぱい寒い日が続くそうです、風邪引かないようにしてくださいね。

今日は検索エンジンオープンにしていますので登録できますので宜しくお願い致します。

区役所とマック????
バイパスの手前???
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
へんな想像しました(*⌒ー⌒桜)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝


『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
[2010/05/14 06:08] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

おはようございます
電車のところを自転車…
おつかれさまでございましたm(_ _)m

自転車こいでてもいろんな所を見てるんですねー。感心しましたよ。
その注意力…見習いたいです。
[2010/05/14 07:51] URL | かっぽん #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re和田様

坂道は全くありませんでした。大丈夫です。



Re桜パパ様

多分、そのへん、だと思います。人通りは多いですよね。



Reかっぽん様

周りを見ないとおそらく迷子になります。車なら確実に迷います。
[2010/05/14 08:03] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は晴れの予報の肌寒い朝の大阪です
Berryさん、masatoさんの1000ご縁企画中です。

ご苦労様です(*⌒ー⌒桜)o

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
[2010/05/15 06:19] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
寒いですよね。

今朝は(少しだけ)厚着して出かけます。
[2010/05/15 07:56] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は晴れの大阪です(*⌒ー⌒桜)o

阿倍野近鉄の向かい、アポロ側にヨーカドーが出来ますよ(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

masatoさんCDで1000ご縁企画中です(*⌒ー⌒桜)o
『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』

[2010/05/16 07:46] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #me/ZN5ng [ 編集 ]

ありがとうございます!
あの大きなクレーンは私も撮影したのですが、あまりうまく撮れませなんだ。

変わった形ですよね。私には遊園地の乗り物を連想させます。
[2010/05/16 09:40] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

お泊りから帰ってきました。今のところはそれほどのことはありません。

こんな感じがいいんですけどね。
[2010/05/16 20:13] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も晴れの大阪です、暑くなりそう・・。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
[2010/05/17 06:43] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #t8RLJlCU [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

お疲れ様でした!身体に耐性ができたのでは!?がん細胞に耐性ができると困りますが。



Re桜パパ様

さっき夜勤の帰り道、少し暑かったです。白人は当たり前のようにTシャツですね。
[2010/05/17 12:13] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんばんわ。

今のところ元気です。

ちょっとだるいですけど、まあ、こんなものでしょう。


[2010/05/17 20:55] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は訪問ありがとうございました、d(-_^)感謝

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
[2010/05/18 05:35] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様

お疲れ様でした!

薬を薄めた、のが良かったのでしょうか?加減が難しい、と思いますが。



Re桜パパ様

天気はまあ、悪くないですね。
[2010/05/18 09:32] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/299-dba88936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)