七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



眼科の帰り
 4月16日、疲れ目(?)が気になったので、眼科に行きました。

 近所の「日本赤十字病院」に行きました。前回来たときのことはもうよく覚えていません。

 が、貼り紙によると「紹介」が無ければ値段が高くつく、とのことです。

 帰って、インターネットで調べました。歯医者はよく見かけますが、眼科は知りません。

 地図で見れました。日赤病院よりも近いです。ネットで予約できます。しました。

 午後6:15に行きました。混んでいます。予約せねば無理でしたね。

 受付の女性2人はとても愛想の良い方々です。モンペ対策なのでしょう。私なら大丈夫なのですが。

 とても先進的な機械で何種類かの検査を受けます。視力の検査も久しぶりでした。

 ようやっと診察です。お洒落な眼鏡をかけた若いイケメンの先生によると、

「心配ないが、眼鏡の購入を検討せよ」

とのことでした。そういえば同じビル内にとてもよく似たお名前の眼鏡屋さんがありました。

 で、眼鏡やさんの隣の薬局で目薬を頂きました。待っている間に見つけたので一緒に買いました。

スープ


「オルニチン」にはγ-gtpを下げる効果があるそうです。

 スープは1200円。目薬代830円。診察料金2930円。ちょっと涙目。


 つづく。

スポンサーサイト


コメント

なおと様、こんばんわ。

メガネですか、ちょっと早い気もしますけど。

急ぐことないですよ。
[2010/05/07 21:33] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
「年齢的に」、と言われました。

「良い目ですよ」、それなら何故?
[2010/05/07 22:37] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/293-e41b86f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)