七央斗
さまざまで、テキトー。身のまわりのことが多いです。
プロフィール

なおと

Author:なおと
大阪市阿倍野区に勤務。
天王寺区に母と在住。
1965/9/11生まれ。
独身男性。
パラサイト・・じゃないですっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



何と呼ぶのか
 先日の夜勤明けの日。

 私はやはり仕事が遅いです。頑張らねば。

 それ以外では別に問題ありませんでした。

 普通にテキトーに働きました。ゴミ箱のゴミをゴミ袋に捨てたりとか。

 午前10時。帰ろう。疲れました。

 すると、看護師のかのり様(50台?女性)が、


「なおとさん、ここのゴミはどうするの!?」


「?・・・はあ、まあ、係りのあの人、名前忘れましたが、あの方が捨てたりとか・・・」


「ここにあったゴミはどこに行ったの!?」


「?・・・え~と、たしか私が捨てました」


「で、どこにあるのっ!?」


「?・・・ゴミ捨て場です・・・」


「ゴミ捨て場ってどこっっ!!?」



「?・・・通用口の脇です・・・」



「失くしたの!!あれ、失くしたのっっ!!」


 ・・・何と呼ぶのか、かずよし様の胃袋に入れる栄養剤のチューブを搾るためのオレンジ色のプラスティック製の便利な器具を紛失なさった、と・・・。

「・・・で、どうしましょう?」



「探さなきゃ!!」



「・・・他のフロアのゴミと見分けつきません」 



「・・・どうすればいいのっ!?」


 ・・・要するに、私にゴミをあされ、とおっしゃりたいらしいです。


 で、一緒にゴミ袋の集積場に行きました。

 思ったより袋の数が少ないです。

 ・・・半透明の袋の中に私が食べた菓子の包み紙が!

 縛ってある袋を開け、ゴミをあさります。


「あ!あった~~!!!」






 かのり様は私に向かって


「命の恩人」


と口走りました・・・。









 画像は後日の撮影です。以上。
スポンサーサイト


コメント
おはようございます(^∀^桜)σ
なおとさん
おはようございます(^∀^桜)σ
雲が多い重たい空模様の大阪です。
今日の予報は15度です。(^∀^桜)σ
今日も楽しく過ごします(^∀^桜)σ

なくしたものが見つかると凄く幸せな気分になりますよね
よかったですね(^∀^桜)σ


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

[2010/04/21 05:43] URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg [ 編集 ]

ありがとうございます!
ゴミ箱のゴミを捨てて文句を言われるとは思いませなんだ。

今日の天気は、まあ、このくらいなら。
[2010/04/21 09:20] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


なおと様、こんにちわ。

胡蝶蘭ありがとうございます。今日は外出許可をもらって家に帰りました。

詳しくはまたブログに書きますけど、順調に回復しております。

留守中もコメントありがとうございます。

感謝いたしております。
[2010/04/21 16:13] URL | 松本萌花 #- [ 編集 ]


ゴミ探索、どうもお疲れ様でした。
無事に見つかってよかったですね。
[2010/04/21 17:50] URL | おかか #DL0dExLA [ 編集 ]

ありがとうございます!
Re松本萌花様!

大丈夫なのですねっ!?焦らずに、のんびりなさって下さいね。

お話、お待ちしております。



Reおかか様

同僚はこの器具を「オレンジしぼり棒」と呼ぶ旨、提案しておられます。
[2010/04/21 21:15] URL | なおと #8Tl3ZpN2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nonno36.blog80.fc2.com/tb.php/284-d7647eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)